あなたは 番目のお客様です。

当サイトにお越し頂きありがとうございます♪ レッドビーシュリンプやAQUAについていろいろ情報交換しませんか?楽しいコメント及びTBお待ちしてま〜す! 会社にもボトルアクアぁぁ〜 | MYシュリンプワールド(CRSの世界)

MYシュリンプワールド(CRSの世界)

すばらしきクリスタルレッドシュリンプの世界(Red Zebra Shrimp)
当ブログのバナーです^^/
アクア関連サイトの
相互リンク募集中で〜す♪
まずはポチッとお願いねv(*'-^*)b


MYシュリンプワールドのショッピング
MYシュリンプワールドのオークション
<< たまには魚&水草 | TOP | ジャイアントアンブリアとおもろいエビちゃん >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
会社にもボトルアクアぁぁ〜

とうとう会社の自分の収納ラックの上にボトルえびちゃんがぁ〜^^;
ダ○ソーという百均に行ってボトルを買ってきた。
100均のくせに最近200円とか300円とか・・・ーー
これも200円だった。ぶ〜っ!
会社に持って行こうと思ってちゃちゃっと作ったボトルアクア。
ちょー適当に作ったため、ソイル入れすぎちゃった(-_-メ
ま!ど〜でもい〜いですね♪
レッドビー3匹と黒ビー3匹を入れていざ会社へ。
1週間たって今は3匹しか残ってない。(>_<)
土日以外は毎日換水してるが、エアレーションもない上に、当然ろ過もしてない。
水草を足したりウィローモスを多めに入れたり・・・
しかし・・・☆続く・・・トホホ・・・
エアコンぎんぎんだし、水温が上昇は家と違ってありえない。
もうこれ以上☆はかんべんじゃ〜!
もうがまんできましぇ〜ん!
16センチのベタ水槽&外掛けフィルター買ってこよっと!^^
あまり大きいと社長に怒られそうだから・・・
小さければOKだよねぇ〜社長さん!v(^^)v
| クリスタルレッドシュリンプ | 00:16 | comments(19) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 00:16 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
ひょえ〜
えびボトルですか〜しかも会社で!?すごいなぁ〜
ひょっとして会社の同僚の方もシュリンプワールドへ導いているのでは?(笑)
いっその事社長さんをシュリンプワールドに引き込んで、会社に120cm水槽を置いてもらいましょう!
| char | 2005/09/02 12:39 AM |
エビボトルも基本的にエサやり以外は、いじらない方がいいみたいです。
私は半年前に作ったCRSボトルの蓋はしめっきりなので、未だに半年前の水です。
赤ヒレ5匹、CRS2匹、ミナミ2匹、ラム6匹が落ちることなく元気です。
16cmのベタ水槽でちょこっと飼うのもいいですね。
頑張って下さい。
| aquafox | 2005/09/02 2:14 AM |
家の水槽ではろ過能力200%以上の環境で飼育しているエビなのにボトルでも生きていくなんて凄いっちゃ凄いですよね。
ボトルは生体と植物と日当たりのバランスですよねぇ
| みなと | 2005/09/02 3:00 AM |
ついにボトルまで始めちゃいましたか(笑)
うちにも400ml&800mlの2本のエビボトルがあります。
ビーじゃなくてミナミとレッドチェリーですけどね。
どちらも無濾過無給餌無換水の密閉状態で、それぞれ半年と1年半が経過しています。
生態系のバランスが取れたら、こんな簡単でかわいいアクアリウムはありませんね♪
| Talos | 2005/09/02 7:10 AM |
エビってボトルで飼えるんですね。驚きました!手間かけないで、手軽に、しかもどこでも飼えるならこれ以上良いことは無いです。ただ、実際は簡単ではないんでしょうが、うまくいけば普通に飼えるんですね。やはり重要なのはバランスですか。
| | 2005/09/02 8:03 AM |
ボトルアクアIN職場!! おめでとうございます。とても羨ましいです!! フィルター無しの環境との事で、完全にボトル内で自然を作ることは非常に困難だとは思いますが、是非今後もがんばって下さい!!!
| たかすぃ | 2005/09/02 12:47 PM |
コメント読んで驚きました。
半年とか1年とか密閉で維持できてる方って結構いるんですねー。
aquafoxさんくらいかと。
私も職場にボトル持って行ってたりしてましたが
24時間照明が煌々としてるのですぐに撤収しました(^^;
| 三毛猫 | 2005/09/02 3:01 PM |
こんにちは〜
会社でエビボトル…ん〜いいですねぇ!
写真見ると結構大きいボトルに見えますが…
管理が大変そうですですね(^^ゞ
でも1年以上も維持できてる方いらっしゃるみたいで
すごいですね
自分もいつかは…やってみたい!
社長さん気に入ったりして〜
| taka | 2005/09/02 4:54 PM |
会社持込みですか。見るたび自宅水槽思い出し仕事が手につかなくなりそ(笑)
ボトルのは水替えもエサもなしのほうが維持できるらしいねw
| なお | 2005/09/02 7:41 PM |
こんばんは、えびボトルですか私も会社のデスクにマイボトル置いてます。3ヶ月になりますがヤマトヌマエビが元気で生きてます。
ホリホリえびろーさんのようにCRS入れる予定です。
さいわいにも会社には、今流行のミネラルウヲータ設置してるので
それで水足しやってます。
| ゲン | 2005/09/02 9:16 PM |
まだ会社で仕事中ですが、ページを覗いてびっくり。
会社でえび飼育とはすごくうらやましいです。
良い仕事をする為には、遊び心が必要なので会社での飼育は賛成ですね。
うちの会社では絶対できないなぁ。
今年1月か2月の雑誌アクアかなんかにビンで飼育が出来るとの記事が
載っていたように思いますが、家に帰ったら見てみます。
| 細井王国 | 2005/09/02 9:43 PM |
会社でアクアなんて、いい環境ですね。
有り得ない、、、我が会社。
机の中にしのばせるか、、、でも光当たらないのはかわいそうだし、
無理だなぁ〜ここで繁殖したら凄いかも!
| レガ | 2005/09/02 11:37 PM |
仕事場で大好きなエビちゃん、う羨ましい〜。
私の仕事場では、置け無そです(ToT)
まぁ机が書類の山で、汚く置く場所がないですが・・・
| FAST | 2005/09/03 12:34 AM |
こんにちは mixiから出張です(^▽^;)

いいなあ〜ボトルアクア。
AL3月号でした、特集してたの。

えびろーさんみたいな同僚(上司)がいたら席お隣になりたいです。
そしてエビに目が行って仕事に手がつかなくなっちゃうかも(≧∇≦)
| こころ | 2005/09/03 12:39 AM |
こんにちは mixiから出張です(^▽^;)

いいなあ〜ボトルアクア。
AL3月号でした、特集してたの。

えびろーさんみたいな同僚(上司)がいたら席お隣になりたいです。
そしてエビに目が行って仕事に手がつかなくなっちゃうかも(≧∇≦)
| こころ | 2005/09/03 1:41 AM |
仕事場にボトルアクアいいですね。
羨ましいです。
今度、自分もやってみようかなw
| えい | 2005/09/03 4:14 AM |
ウムム!! もうちょっとで1万アクセスですね♪ えびろ〜さんのサイトは人気者ですね♪
| たかすぃ | 2005/09/03 11:30 AM |
やられた〜(>_<)
私も職場に持っていく機会を狙っていたのですが
えびろーさん、さすが!やってくれましたか〜!(笑)
同じ容器、実は偶然私もゲットしたのでやってみよっかな〜♪
ただ、土日えびちゃんに会えないのが心配で踏み出せない(>_<)
私も以前自宅でろ過、エアー無しのちっちゃな容器で飼ってましたが
割と順調でした。グッピー水槽から水をもらって毎日ドバドバ換水
してたからでしょうか???
結構雑な私なのです・・・^_^;
毎日サンドもいじっちゃうし・・・
| マリールー | 2005/09/03 8:48 PM |
great site
| carisoprodol overdose | 2006/03/20 4:06 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ebiebi.jugem.jp/trackback/97
トラックバック