あなたは 番目のお客様です。

当サイトにお越し頂きありがとうございます♪ レッドビーシュリンプやAQUAについていろいろ情報交換しませんか?楽しいコメント及びTBお待ちしてま〜す! うわぁ〜爆殖レッドラムズホーン! | MYシュリンプワールド(CRSの世界)

MYシュリンプワールド(CRSの世界)

すばらしきクリスタルレッドシュリンプの世界(Red Zebra Shrimp)
当ブログのバナーです^^/
アクア関連サイトの
相互リンク募集中で〜す♪
まずはポチッとお願いねv(*'-^*)b


MYシュリンプワールドのショッピング
MYシュリンプワールドのオークション
<< レッドチェリー見ぃ〜つけたぁ♪ | TOP | 天寿を全うしたCRSママ >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
うわぁ〜爆殖レッドラムズホーン!
見てくださいよぉ〜
このエビ団子ならぬラム団子を!
左の写真は産卵箱にピンセットで集めてみたもの。
これでまだ1割くらいですよぉ〜!
うわぁ〜〜きもわるぅ!っていうかすごすぎぃ〜!
いったい何匹いるんだろう・・・多分全水槽で500匹?いやいやもっとかも・・・
餌を落とすとこの有様!団子状態でエビちゃん近寄れましぇ〜ん(ToT)
あまりに増えすぎて、熱帯魚もエビも餌を横取りされちゃうんですよねぇ〜
最初は食べ残しの餌を食べてくれてよしよしと思っていましたが・・・
ここまで増えると・・・まいったな・・・(x_x)
姉の家にトーマシィくんがいるからまたあげようかなぁ〜?
でも前にあげたラムズが卵産んでるらしいからいらないっか・・・トホホ
誰かほしい方いませんかぁ〜?
| 熱帯魚 | 23:45 | comments(21) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
| - | 23:45 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
レッドラムズホーンほしい〜!
我が家は普通のタニシが2匹しか居らずもう少し増やしたいと検討中・・・。
レッドラムズホーンはタニシと同じ働きをしてくれるのですか?
ド素人でごめんなさい・・・(ToT)しかし凄い爆殖ですね〜!
爆殖といえば、我が家のグッピーも増えすぎて大変な事に・・・(x_x)

| namio | 2005/08/09 11:10 PM |
そんなに増えるんですかΣ(・Д・ノ)ノ
うち、この前2匹買ったんですが怖いw
数匹だといい感じなんですけど、水槽にうじゃうじゃうじゃーっていたらきもいですよねー
| ちゃぼ | 2005/08/09 11:25 PM |
もうこうなったらあれですよ。アベニー君を飼う!
もしくはドワーフボーシャを飼う。
| みなと | 2005/08/09 11:39 PM |
ぐえっしゅ! 家も何ヵ月後かはこんな光景を目にするわけですね・・ 怖いよぅ
レッドラムズホーンの綺麗なオレンジ色は血液の色って本当ですか?
怪我したら血みたいなのが出るって何かに書いてありました・・・
ってこんな時にトリビアしてる場合じゃないですね〜
どなたかに里子に出せるといいですね!ショップに相談してみてはどうですか? 綺麗だから私みたいに買ってみたい人いるだろうし引き取ってくれるかも・・・無理かな〜?
| ちいやん | 2005/08/10 12:05 AM |
恐るべし、ラムズ。
エビもこれぐらい増えればいいですけどね〜。
家でもコケ取りに導入しようかと、思ったんですが怖いですね。
| FAST | 2005/08/10 12:58 AM |
読み込み終わって、いきなり(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!鳥肌が〜
どうも苦手で入れてません><
いっぱいいそうだから・・・エスカルゴ料理でも■D\(^。^ ) ドゾ
| なお | 2005/08/10 1:26 AM |
爆殖ですか…
レッドラムズって水草の食害ひどくないですか?
うちだけかな?
スネールは増えだすと手が付けられない…
| えい | 2005/08/10 2:55 AM |
ラム団子すごい〜!
アベニーパファが大喜びしそう(><)
欲しいです〜(^^)
うちでもビーシュリンプの水槽でスネイルが一番に集まります!
ちびコリは負けじと餌に食らい付いて行きますが(^^)
| 玲緒奈 | 2005/08/10 9:20 AM |
すごい数ですねえ…
うちはイガカノコガイ(サザエ石巻貝)専門です。
消えないガラス面のコケに逆上して30匹投入した時はキモかったけど、こりゃそのはるか上を行ってますね(笑)
しかもココから増えるんですよね?ラムズ算式に(汗)
| Talos | 2005/08/10 9:33 AM |
こんにちわ。 すさまじい匹数ですねぇ〜(汗汗 我が家ではある程度大きくなるとミナミヌマエビが襲っているようで、大きい固体は見当たりません。しかもスネールの卵を食べると言われるオトシンクルスがいるおかげで一時は100匹位まで増えたラムが残り5匹位まで減ってしまいました(苦笑 ミナミはCRSのように上品じゃないみたいですね(汗汗
| たかすぃ | 2005/08/10 11:27 AM |
みなさんコメントどーもです。食べるわけにはいかないし、この数を食べ尽す魚はいったい何匹入れたら・・・と思うと・・・本当にほしい方送ってあげますよぉ〜!送り先連絡ちょうだいな!なに?ただかって?もちろん無料に決まってるでしょう。(^-^)
| ホリホリえびろー | 2005/08/10 12:47 PM |
はじめまして。namio姉です。家の熱帯魚この暑さでどんどん死んじゃってどうしてよいものやら? 扇風機を買ってあげないとヤバイかなと思いつつ…。草もどんどん汚くなってしまって。前にヤマトヌマエビを入れたのですが、かなり大きかったのに(5cm以上あったと)食べられてしまいました。なにかよい方法はないものかと思っています。レッドラムズホーンで解決できるものなのでしょうか?
| namio姉 | 2005/08/10 1:19 PM |
ラムは増えますね。
うちでもこれでもかってぐらいいます。
貝が多いとその分排泄物の量もおおいから大変といえば大変ですね。
| aquafox | 2005/08/10 5:13 PM |
うわぁぁ
ちょっと鳥肌立ちそうです、マジで・・・
一食分はあるでしょうか、調理次第では美味いかも・・・
我が家には人間スネールホイホイが約一名いますのでその方に頼むと綺麗に駆逐してくれます(汗)
ある意味優れた生物兵器です(以下自粛)
| awatohamon | 2005/08/10 7:10 PM |
えびろーさんこんばんわ!

すさまじい数のレッドラムズホーンですね^^
我が家の水槽にも1匹だけいます♪

多分、導入した水草に卵が混入していたのだと思います。

さてさて、どーしたものか。
1匹だけでも殖えるんでしょうかね〜^^;

ただ、彼(彼女?)が来てから、
微妙に水槽内が綺麗になった気がしますw
| sinfonia0831 | 2005/08/10 10:51 PM |
ウワーースゴイ・・・・
この前3匹買って来て
次の日には卵があちこちにありました。
結構うれしいかも。
| DarkMatter | 2006/02/16 8:41 PM |
はじめまして。洋介と申します。
いきなりで申し訳ないのですが、
レッドラムズホーンを譲っていただけないでしょうか?
今は一匹しか水槽に入っていないのですが、
卵をガンガン産んでいるところを見て、繁殖させてみたいなと思いまして。
もし、よろしければアドレスを載せておいたので連絡ください。
| yosuke | 2006/08/12 7:06 PM |
僕の家でもラムズを飼って今すが繁殖力がとてもすさまじです 1っ回100っぴきくらい繁殖しましたそうなったら駆除しかないですね(かわいそうだけど)ちなみにラムズは何もしなくても繁殖します飼おうと思ってる人へ 飼いかたは簡単ですが繁殖すると手に終えなくなるときがあります キオツケテ
| | 2009/10/03 12:36 PM |
僕の家でもラムズを飼って今すが繁殖力がとてもすさまじです 1っ回100っぴきくらい繁殖しましたそうなったら駆除しかないですね(かわいそうだけど)ちなみにラムズは何もしなくても繁殖します飼おうと思ってる人へ 飼いかたは簡単ですが繁殖すると手に終えなくなるときがあります キオツケテ
| | 2009/10/03 12:36 PM |
ほすぃ〜!!!
今買おうかけんとうちゅうでして・・・

よかったら、メールください^^
| おおう | 2011/04/17 5:57 PM |

ドゥテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に20万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://hg4k7xo.photo.bin-radish.info/hg4k7xo/
| アジャ公 | 2011/05/05 9:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ebiebi.jugem.jp/trackback/78
トラックバック
アベニーちゃんの!
餌として、ホリホリえびろーさんからレッドラムズホーンを頂きました(*^_^*)温
| 玲緒奈のAQUA・BOX | 2005/09/01 4:29 PM |