あなたは 番目のお客様です。

当サイトにお越し頂きありがとうございます♪ レッドビーシュリンプやAQUAについていろいろ情報交換しませんか?楽しいコメント及びTBお待ちしてま〜す! レッドチェリー見ぃ〜つけたぁ♪ | MYシュリンプワールド(CRSの世界)

MYシュリンプワールド(CRSの世界)

すばらしきクリスタルレッドシュリンプの世界(Red Zebra Shrimp)
当ブログのバナーです^^/
アクア関連サイトの
相互リンク募集中で〜す♪
まずはポチッとお願いねv(*'-^*)b


MYシュリンプワールドのショッピング
MYシュリンプワールドのオークション
<< 我が家のエンゼルたち! | TOP | うわぁ〜爆殖レッドラムズホーン! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
レッドチェリー見ぃ〜つけたぁ♪
今日ふと混泳水槽を覗いていてると「バッコン!」寸前のリシアネットの下に隠れているレッドチェリーシュリンプの赤ちゃん3匹を見つけちゃいました。
赤ちゃんと言ってももうだいぶ大きくなり1.5Cmくらいはありましたが・・・
7月30日にアップしたあのウィローモス流木を取り出したとき発見して以来、稚エビの姿が見当たりませんでした。(x_x)
が、ちゃんと魚に見つからないように移動し、魚が来ないところで成長してるんだなぁ〜と感心してしまいましたよ(^-^)
メイン水槽は稚エビは魚の格好の餌食となってしまうため、もうあきらめ半分でそのままにしてました。
専門家調査研究によると、いろいろな種類のエビを共存させる事は難しいらしい。
どちらか勢力、数、力が優位な方が生き延び、その他は自然と消滅するらしいのです。
メイン水槽にはCRSやレッドチェリーやゼブラシュリンプが混ざっていてどの種が生き残るか半ば興味津々でした。
たとえ餌となり食べられたとしても・・・ごめん・・・エビちゃんたち・・・m(_ _)m
当初見つけたのは20匹くらいいましたが、他の稚エビは食べられてしまったのでしょうか?それともどこかで生きているのでしょうか?
でもレッドチェリーってCRSより爆殖し繁殖力はすごいらしいんですよねぇ〜レッドラムみたいに爆殖したらど〜しよぅ〜(≧∇≦)
うまく逃げ延びて成長していてもらいたいという気持ちと、その反面あまり増えるなぁ〜と思う気持ちが半分半分で複雑な気持ちのえびろーでした。v(^^)v
| シュリンプ | 22:45 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 22:45 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
こんばんはー。CRS以外にも色んなエビを飼っておられるんですね。RCSはCRSより繁殖力が強そうで良い条件を整えてあげたら良くも悪くも爆殖しちゃいそうですね。うちには1つしか水槽がないので一種類で手一杯ですが。
| | 2005/08/09 1:34 AM |
レッドチェリーの稚えびおめでとうございます!
我家も繁殖をねらたのですが、ビー軍団にやられてOUTでした・・・
またレッドチェリー飼っちゃおうかなぁ〜
| char | 2005/08/09 1:40 AM |
なんだかんだで、モスやリシアなどの隙間で隠れながら成長していたのですね!小さいのに、ちゃんと赤く色がのっているんですね!ラムズホーンもSSグレード(笑)で真っ赤ですね!
| jh021190 | 2005/08/09 10:32 AM |
レッドチェリーカワイイですよね〜。
我が家では一度も飼育した事が無いのですが
いつか、メインタンクでミナミとの混泳を試みたいと思います。
| たかすぃ | 2005/08/09 12:46 PM |
エビに限らずベビーを見つけた時はとても嬉しいですよね。
うまく成長してくれるといいですね。
エビはあまり混泳させない方がいいのかぁ、メモメモ。
我が家の稚エビはいつになることやら・・・
| awatohamon | 2005/08/09 7:06 PM |
確かに増えろって気持ちと、あんまり増えるなーって気持ちは
微妙なところがありますよね。
我が家ではもう水槽は増やせないので、増えるなーですがね。。。
| レガ | 2005/08/10 12:16 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ebiebi.jugem.jp/trackback/77
トラックバック