あなたは 番目のお客様です。

当サイトにお越し頂きありがとうございます♪ レッドビーシュリンプやAQUAについていろいろ情報交換しませんか?楽しいコメント及びTBお待ちしてま〜す! お久ぁ〜^^v | MYシュリンプワールド(CRSの世界)

MYシュリンプワールド(CRSの世界)

すばらしきクリスタルレッドシュリンプの世界(Red Zebra Shrimp)
当ブログのバナーです^^/
アクア関連サイトの
相互リンク募集中で〜す♪
まずはポチッとお願いねv(*'-^*)b


MYシュリンプワールドのショッピング
MYシュリンプワールドのオークション
<< 魚もエビも猛暑対策 | TOP |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
お久ぁ〜^^v

皆さんお久ぁ〜♪お元気っすかぁ〜????
半年ぶりの更新ですねフフ。
忘れちゃうほどすっかりブログから離れのんびりまったり生きてましたがアクアライフは相変わらず続いてましたよん(^_^)v
皆さんのブログにも訪問しませんでしたが皆さんお元気でしたでしょうか?
熱く語ってたエビ仲間も今も続けているんでしょうか?
これからはそぉ〜っとブログを覗きに行って近況なんぞ見てみようかと思っちょりますハイ
我が家のアクアはというと特に変わったことはないんですけどね。エビはオークションに出品するどころか、崩壊寸前までいっちゃいましてね〜(ーー;)
とうとうこのミニ水槽のみにしちゃいました。
10月頃は調子がよく200匹くらいまで増えたんですが、年末忙しくメンテナンスしてなかったせいか、あっという間に20匹くらいまで激減してしまったのですよ トホホホ・・・
レッドビーって本当に難しいです。というか我が家の環境では無理なのかな^^;
なんて思ったりしてます。
稚エビの姿も最近見てないし、抱卵してもいつの間にかメスエビの姿が消えオスばかりになっていたり・・・
結局結論付けることは出来ませんが、原因があるとすれば、水でしょうね。ナンテ^^;
東京の水でも爆殖させている方もいますから腕ですね^^
いくら高級な浄水器を付けた水で飼育しても、水草を沢山入れてみても、エアレーション強化や過剰濾過にしてみてもダメなもんはダメなんですよね。
あ〜でもない、こ〜でもないといろいろ考え試して試行錯誤やってみるのがレッドビー飼育の面白いところなのかもしれませんね。相変わらずオークションでは高値がついているレッドビーですが、きっと始めて買う方より、何度も失敗を繰り返し・・・
それでもエビが好きな人が再度挑戦するといったリピーターなのではないでしょうか?
とは言う私も買ったこと何度もありますからね^m^
で我が家のエビちゃんは相変わらず表現が固定できず、様々なエビが生まれてきます。
時には4バンドも出ますし、突然ブラックビーが出たり、麻呂無しが出たり・・・
犬で言うと雑種なんでしょうねきっと。
レッドビーはもっともっとお金をかけ、水槽を数本増やしブリーディングしつづけないと理想的なエビを作出するのは難しいのかもしれませんね^^;
実は昨年末に試しにゴールデンアイシュリンプを遅ればせながら買ってみたんですよ^^v
オークションで4匹買ったんですが高かったなぁ〜^^;
3万円オーバーでしたよ!しかもまだ数ヶ月しかたっていないのに2匹が☆になり残っているのこの2匹だけ悲しい
綺麗なエビではないのになぜこんなに高価なの?何がいいの?希少品種でもなく、増やすのも難しくもなく、表現も濃さくらいで特に表現が様々あるわけでもなく・・・
って文句ばっかり言ってますが、やっぱりレッドビーには到底およびませんね!
このエビは魅力にかけます。一度飼ってみたい衝動に駆られましたがもういい買わないと思います。
そうそう話は変わりますが、この間あるショップでやっているレッドビーのコンテストに出品したんですよ^^
そのエビはもう☆になってしまったんですが、3位に入選したんです^^v
テトラの外部フィルターを景品でいただきまして、今会社の水槽で使用しております。
何人応募があったかは内緒ですがね^^;刺激にはなりましたね。
最近大きなコンテストはありませんが、ショップなどでたまにおこなうコンテストには出そうかな?なんて思っている今日この頃です。
我が家のリビング水槽です。
水槽本数が増えもせず相変わらずの3本で管理してますが・・・・実はお気づきの方もいらっしゃるかと。
そう、下の水槽は以前レッドビー水槽だったんですが、ディスカス水槽と化してしまいました^^/
前々から一度は飼ってみたい魚だったんです。
銀座にあるパウパウアクアガーデンによく行くんですが、あそこのお兄さんにいろいろと話を聞いたりして、たいして難しい飼育ではないと聞き、挑戦してみることに。
名前はちょっと忘れちゃいましたが4匹8センチほどの小さいやつを連れて帰ってきましたよ^^
ディスカスハンバーグやら赤虫など食べるんですが、本当に牛肉を食べるとは思いませんでしたね。換水は週に2度ほどやってますが、それさえおこなえば元気にしてますね。
ただ、とても臆病な魚なので、床に近い場所は不向きですね。
これから上下の水槽を逆にしようかと企んでおります。また変わったらアップしますのでお楽しみに^^
「人気blogランキング」がんばってますよぉ〜\(^O^)/♪
ココぽちっとお願いしま〜す!

JUGEMテーマ:ペット


| クリスタルレッドシュリンプ | 08:07 | comments(15) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 08:07 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
こんばんは、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
エビも相変わらず綺麗ですね。
うちは毎年夏減らし冬増やしを繰り返しています。
グレードもずっと低グレですが、楽しくやっています。
最近は珍しいエビが多いですね。
このエビもとても綺麗。
綺麗と言うと、最後のディスカスもイイですね。
レイアウト水槽とかでいっぱい泳がせてみたいかも。
お互い頑張りましょう。
それではまた。
| aquafox | 2009/02/04 8:46 PM |
お久しぶりです^^
ディスカスを始めたんですね。うちでは大きくなる魚は、ショップで
鑑賞してあきらめていますが、羨ましい限りです。
お水って本当に重要なものだと思いますよ。
一時期うちも相当苦労しましたからね。
今も水道からはPh8,5のアルカリイオン水が出ているので、毎週湧水汲みに行っていますwww
アクア、楽しくやっているようで安心しました^^
| puku | 2009/02/06 12:31 AM |
おひさしぶりです!
っていうか、あけましておめでとうございます!!笑
ディスカス!難しそうな、イメージです。叔母がうんうん唸りながら。毎日灌水していました…
週2でいいんですね。頑張ってください!!

ゴールデンアイには手が出せません><;;高いのよ〜〜(泣

レッドビーもまずまずなようで、
っていうか、くっきりしていますね〜!
今年もよろしくお願いします!!
| ぶれんだ | 2009/02/06 8:46 PM |
超おひさしぶりですヾ(^ω^*)
復活されて良かったですよ〜どうしたのかと思いましたww

という、私も前のブログやめました。
そして最近、ブログを新たにまた初め心機一転でボチボチやってます。
ちなみにren→アブラコになってますけどねww

また更新して下さいよ!!
えびろーさんファンは多いのでw
| ren | 2009/02/10 5:23 PM |
お久しぶりです。
ミクシーに隠居されたかと思っておりましたよ〜
| yuuki | 2009/02/17 2:35 PM |
400000ヒットおめでとうございます!!
| yuuki | 2009/04/11 5:19 PM |

相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?
| ピュワァーっっっっちゅwwww | 2009/05/08 5:49 AM |

調子ノってGW中に毎日セクりまくったら超腰イテーwwwww
まぁおかげで一気に50万貯まったけどな(^-^)v
バイク買ってマッサージ行ったらしばらく休憩するわーw
| もう無理www | 2009/05/10 11:37 PM |
こんちは

良い水槽棚ですね。

うらやましいです。
綺麗です。
うちもブルー光に変えようかな?
| TAKE☆ | 2009/08/13 3:27 PM |
すごくきれいですね♪

どうやったらそんなきれいなビーシュリンプが
でるんですか???
| れー | 2009/11/24 5:57 PM |
ご無沙汰しております!
遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します!

まだ休憩中ですか!?
再開されることを楽しみに待っております!!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

皆様にとってよいお年でありますように!
| nagi dad | 2010/01/17 8:16 AM |

すいません、舌回らないくらいヨかったですww
下半身っつーかオポンティーコまだしびれてるしさー^^;
ものスゴい体験しちゃったなオイラww
http://s4e61hp.das.murapon.net/
| ソルバルウ | 2011/01/04 9:03 AM |

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://jq3x05p.gim.uerock.net/
| 桃医 | 2011/01/09 5:30 PM |

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://ncsjr2x.az.kasira-d.net/
| 志波康之 | 2011/01/15 9:29 AM |

http://stj5dtd.keikaku.elect-lon.com/stj5dtd/
ここでフェラの練習につきあったら
やってる最中にアOルを指で掘られた・・・
瞬間背筋がゾクゾクっってなって口の中にだしちまった(笑)
| XRR | 2011/03/26 12:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ebiebi.jugem.jp/trackback/304
トラックバック