あなたは 番目のお客様です。

当サイトにお越し頂きありがとうございます♪ レッドビーシュリンプやAQUAについていろいろ情報交換しませんか?楽しいコメント及びTBお待ちしてま〜す! またまた出たぁ〜凄い餌が! | MYシュリンプワールド(CRSの世界)

MYシュリンプワールド(CRSの世界)

すばらしきクリスタルレッドシュリンプの世界(Red Zebra Shrimp)
当ブログのバナーです^^/
アクア関連サイトの
相互リンク募集中で〜す♪
まずはポチッとお願いねv(*'-^*)b


MYシュリンプワールドのショッピング
MYシュリンプワールドのオークション
<< リセットその2 | TOP | ダイブ防止策 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
またまた出たぁ〜凄い餌が!
皆さん!夏場のエサ対策は万全ですかぁ〜?
大切なエビ様に夏バテさせない様な栄養バランスのとれた餌欲しくありません?
あるんです!ってか出たんですヨ!

エビの餌ならコレしかない!あの大ヒットした『SOU-草』『DOU-動』EbitaBreedシリーズ。
皆さんも当然お使いですよね〜♪
圧倒的な支持のもと首位を独走しているのは言わずと知れた話ですよね。
そのEbitBreedシリーズにまた新たな究極のシュリンプフードが発売されちゃいましたぁ〜^^/イエイ♪
その名も『日の丸弁当』で〜す^^/
はっはっは!最初見たときは笑ってしまいました^^
日の丸弁当ですよ〜!ナイスネーミング!!!ですよね〜♪
『ビーシュリンプの青い森』の筆者Ebita氏が、日々エビと共にテストを重ね、時には可愛いエビをも犠牲にし開発された汗と涙と努力の結晶なんです!⇒詳しくはブログ見てみてね!
コレを食べさせると日の丸個体がワラワラ産まれてくるんです(^_^)v
な〜んていう餌だったら爆発的に売れるでしょうが、勘違いしないでくださいね〜。
もう今では日の丸の時代ではなく、いかに健康的で丈夫で長生きするエビを作り出すか?
いかに、発色が良い大柄の色濃いエビを作出するか?ですよねッ!
余談はこのくらいにして、大きさ比較です。

皆さんも愛用している餌がココにあるのであれば大きさの比較はわかるかと思います。
左上の『日の丸弁当』に最も似ているのはシラクラさんの『エビ玉シュリンプフード』ですね。
ただ、色は他の餌に比べて緑色が薄い色をしてます。
水槽に投入するとなお色が綺麗な緑色なのが良くわかりますね。
他の餌は大抵深緑色なんですがね。ほうれん草も若葉だけを使用してたりして^^
匂いは、なんとも文字で表現できませんが、深い栄養のありそうな、コマセ餌の様な生き物を引きつける様な・・・美味しそうな・・・うぅ〜ん難しい〜買って嗅いでみて!
主成分はというと、イカ由来、大豆由来、フィッシュミール、エビミール、クロレラ、ワカメ粉末、リン酸カルシウム、乳酸カルシウム、安定型ビタミンC、SG、ビタミン、ミネラル各種など単純な配合ではない事がうかがえますね!
人間で言うとマルチビタミンや栄養補助食品みたい(#^.^#)
なんだか原料だけ見てもエビによさそうですよね!
早速水槽へ投入してみました。
早速匂いをかぎつけ集まってきました。
大きさ的には持ち逃げできるサイズではないので、奪い合って団子状態でツマツマ食べる大きさです。
レッドビーは新しいものにすぐ寄って来る習性?好奇心?がありますので、最初は予想通りでしたね。
あとは、すぐその場を離れるか?それともしばらく食べ続けるのか?が問題です!
我が家の場合1日おきに餌をあげてますが、一度食べ残した餌は何度投入しても食いが悪いので、1〜2回の試飲でローテーション入りできるかが決まりますv(*'-^*)b
水中に溶け出すスピードが速いのか、臭いがきついのかわかりませんが、集まる早さも他の餌に比べて早いような気がします。
2分後にはこんな感じ♪
しかもかなりじっくり食べているようです。
やはり、持ち逃げしようと試みてますが1匹で持ち出すのには大きいので数匹で行儀良く食べてましたね!
これぞ『日の丸が食べる日の丸弁当!』ここでせっかくですのでコンセプトと商品概要を。
(〕饒秬熟・成長促進脱皮不全の防止にストレスの耐性にい茲蠎然で理想の自然食)
なんて素晴らしいんだw(゜o゜)wこんなの見たら買うっきゃないでしょ^^/
今度は比較実験をしてみましたv(^^)v
赤コーナー(右側)!あの有名なミニマブリーダーのシラクラ氏が出している『エビ玉シュリンプフード〜♪』対するは青コーナー!(左側)後発とはいえ、熾烈な競争を繰り広げながら首位に君臨し続けるエビ餌ナンバーワンEbitaBreedが今回発売した総合栄養食『日の丸弁当〜♪』
チーン♪30分一本勝負ぅ〜♪

おっと投入直後にワラワラ集まってきました!
さ〜今日の晩ご飯はどっち!
左側からレッドラムズホーンの親分がやってきました。
レッドビーと同居してから随分餌の好みが似てきたのか、エビが好きなものはレッドラムも寄って来ますね^^
以前にも書きましたが、レッドビーよりレッドラムズホーンの方が臭覚は優れているせいか、投入後の寄り付きは早いような気がします。
猫まっしぐらならぬ、ラムまっしぐら!って感じ^^;

十数匹のレッドビーが列をなして餌に寄って着ましたが、最初はご覧の通りどちらの餌も同じ様な感じであっち食べたりこっち食べたり忙しくしておりました。
しかし、レッドラムはエビ玉には目もくれず、『日の丸弁当』に食いついて離れません。
相当お気に入りのようです!
列車に揺られて日の丸弁当を食べてるのを想像してください!←ナンノコッチャ?

30分後の様子がコレ!
次から次へとエビがやってくるのですが、とうとうエビ玉シュリンプフードをスルーして『日の丸弁当』へ群がって離れません。
一目瞭然の結果となりました。(シラクラさんごめんなさいm(_ _"m)
しかも型崩れせず投入時の形を保っておりました。
時々表面が剥がれ、薄い皮の様なものが水中を舞いますが水質が悪化するほどのものでは到底ないので大丈夫そうですね!
食いがイイのはここで証明できたかと思いますが、本当はこれからです!
もちろん我が家の餌ローテーションに入選決定ではありますが、じっくり成長を見ながらエビの状態をチェックしてみようかと思ってます。
この様な素敵な餌が出るたびにエビラーとして愛するエビたちに「長生きしてね!」って口ずさんでしまいます。
Ebitaさんありがと〜♪
コレは売れますよ!かなりいい感じです!
ここ1、2年でかなりブリーディングが進み日の丸やモスラなどどんどん凄い表現のエビが現れ、ブームにも助けられ行き着くところまで着たように思います。
それでもこのレッドビー人気はいまだ衰えずにいますよね!
この夢中になるのってなんなんでしょうね〜?
この赤白エビの魅力は不滅です!麻薬のようです!不思議です!
ぜひ皆さんもスーパーシュリンプフード『日の丸弁当』をお試しあれ^^/
あ!もうすでにネットの最大手『チャーム』さんでも取り扱っておりますね!
ぜひポチッとしてみてネ!
「人気blogランキング」がんばってますよぉ〜\(^O^)/♪
ココぽちっとお願いしま〜す!

| クリスタルレッドシュリンプ | 00:36 | comments(32) | trackbacks(3) | ↑PAGE TOP
| - | 00:36 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
我が家の手持ちのエサは飽和状態です(^^;) まだ未開封な物がたくさん・・・。もうしばらくエサは買えません(^0^) このエサ、ネーミングがいいですね♪
| omike | 2007/07/23 7:57 AM |
早速レポートなのですね!!
僕も早くレポートしたい!でもまだ現物が到着していない!!

寄せもいいようですね。

楽しみです!

しかしいいグレードのエビばかりの水槽ですね!
すばらしい!!
| 海老屋三太郎 | 2007/07/23 12:07 PM |
ありがとうございます〜〜〜!
さすがえびろーさん・・・
まさにザ・モニター職人!!ww
何度も言いますが・・・さすが・・・
| ebita | 2007/07/23 3:33 PM |
実は僕もモニターに手を上げさせていただきまして、
早速昨日到着しました!
で、こちらも早速「日の丸弁当」を与えてみました!
えびろーさんほどのモニターは出来ませんが、
頑張ってレポートしたいです^^
| | 2007/07/23 3:41 PM |
さっすがえびろ〜さん!とても分かりやすくてすばらしいモニターですね♪思わず買いたくなりました(もう持ってるけど^^;)今度また何か新商品が出たらぜひモニターしてください^^/
| tetomimi | 2007/07/23 6:10 PM |
餌の素晴らしさが本当に良く解るプロ並みの内容でついついポチッってしたくなりますよね。
エビがいつまでも状態良く元気でいることは皆さんの共通の願い。
それをこの餌で実現できるのではないのでしょうかねぇ〜(^^)
| puku | 2007/07/23 6:50 PM |
『日の丸弁当』!?ですか!?すごい商品名。それだけでつかみはOKですねぇ。そんなにエビさん達には人気ですか?
一度は試してみたい。
でも、まずはちゃんと飼育できるようになってからの夢ですが・・・
日の丸なんて遠い夢です。。
みなさんに尊敬のまなざし!!です。
| nagi dad | 2007/07/23 6:59 PM |
この餌、気になっています。
まず名前がイイ!「日の丸弁当」ですよ。
パッケージもイイ!
そしてebitaさんプロデュースもイイ!!
今度ポチッとしてみようかな。
| pirosuke | 2007/07/23 10:46 PM |
はじめまして!
えびろ〜さんのblogはとってもわかりやすく参考になるのでいつも拝見させていただいてます^^
今回のレポート内容もすばらしいのでおもわず買ってしまいましたw
まだえびちゃんにあげてないのですが、以前あげていたのがあんまり食いつきよくなかったので今回日の丸弁当に期待してます♪
これからも勉強させていただきますので頑張ってください!!
| tamagon | 2007/07/26 12:05 PM |
うちのところも食いつくバツグンでした!!
えびろ〜さんのレポは説明がわかりやすくていいですね!!

夏の食欲に気になるときに、大活躍しそうです!!
| | 2007/07/26 8:41 PM |
『日の丸弁当』って一般の人が街の看板やチラシとかで見かけても
何も思わないんだろうけど、BEE飼育者には目にとまりますよね〜w
日の丸弁当やほかほか亭で思い出すといったら海苔弁のチクワ!
私だけでないよね?ね?
弁当エサ食いつきいいね^^
時間が経っても日の丸弁当の方がエサの味が水に溶け出しにくいのかな?
(・∀・)イイネ!!
| なお | 2007/07/26 10:14 PM |
名無しになってしまいました…笑
なおさんの上は私です…失礼しました
| ぶれんだ | 2007/07/27 7:38 AM |
omikeさんど〜も(^o^)y-~~~
はっはっは確かにエサって与える量は少ないけど沢山出てるのでつい買ってしまいますよね^^;
わが家もまだ開けてないエサもありますよ^^
でもこのエサはマジいいですよ〜!
| ホリホリえびろー | 2007/07/27 11:25 AM |
海老屋三太郎さんど〜も(^o^)y-~~~
日の丸弁当は日本の弁当の基本ですからね^m^
プレコにもいいようでなによりです!
わが家も与えてみようかな^^
| ホリホリえびろー | 2007/07/27 11:29 AM |
ebitaさんど〜も(^o^)y-~~~
あららメーカー社長からお褒めいただき恐縮です<(_ _)>
えびろーは正直者なのでちょっとリアル過ぎたかな^^;
なかなか素晴らしいもの次から次へと出しますね〜
そのまま突っ走って下さいね〜^^/
| ホリホリえびろー | 2007/07/27 11:33 AM |
tetomimiさんど〜も(^o^)y-~~~
ど〜もお久しぶりです!
「日の丸弁当」レポ見ましたよ〜
かなりエビのグレードが上がりましたね〜
ついていけません(ーー;)
いいエサが沢山でて、えびらーは嬉しいことですね!
| ホリホリえびろー | 2007/07/27 11:36 AM |
pukuさんど〜も(^o^)y-~~~
そうですね!
エサってエビにとって凄く大事なものですから、与える側として慎重になりますよね!
エサフェチなえびろーとしては大満足なエサでした。
ぜひお試しあれ〜^^/
| ホリホリえびろー | 2007/07/27 11:38 AM |
nagi dadさんど〜も(^o^)y-~~~
何言ってるんですが〜^^
水が出来上がればエビはすぐ増えますよ〜!
☆にめげずに根気よくがんばってくださいね〜!
レッドビーは挫折と成功の繰り返しですから^^
| ホリホリえびろー | 2007/07/27 11:40 AM |
pirosukeさんど〜も(^o^)y-~~~
うんうんそうですよね〜
ネーミングが最高っす!
内容も素晴らしいですよ〜!
小さい様でかなり沢山詰まってますからお得かと。
是非お試し下さいね!
| ホリホリえびろー | 2007/07/27 11:41 AM |
tamagonさんはじめまして^^/
いつも有り難うございます<(_ _)>
日の丸弁当どうでしたか?
人によって食いが悪いという声も上がってますが、根気よくあげれば内容がいいようなのでエビにとっては望ましいかと思いますね。
これからもよろしくど〜ぞ♪
| ホリホリえびろー | 2007/07/27 11:44 AM |
なおさんど〜も(^o^)y-~~~
ほかほか亭の海苔弁のチクワ!
わかるよ!わかる!日の丸弁当は今はないけど海苔弁当をすぐイメージしちゃうよね〜^^
同じレベル?(≡^∇^≡)ニャハハ
| ホリホリえびろー | 2007/07/27 11:46 AM |
ぶれんださんど〜も(^o^)y-~~~
お久ぁ〜♪
ぶれんださんも買われたんですね!
さすがebitaファンは違うなぁ〜^^
なかなか凄いもの出しますよね!
関心してしまいますね!
| ホリホリえびろー | 2007/07/27 11:48 AM |
こんにちは^^
日の丸弁当あげてみました!!めちゃくちゃ食いつきよかったです〜♪
うちの水槽には今1匹しかおらず;;少し割ってあげました。だいたい木のすきまに隠れててあげた時も出てこなかったのでそのまま放っておいたら朝きれいになくなってました^▽^
もう一つの水槽のトロピカルシュリンプさんも喜んでたべてましたw

ちなみに海苔弁当といえばちくわです!!w
| tamagon | 2007/07/28 11:19 AM |
初めまして。すごく分かりやすい餌の比較…我が家もそろそろ餌をと考えていたので検討中です。
また、お邪魔させて頂きます。私も楽天にてシュリンプ諸々ブログやってましたので暇があったら立ち寄って下さい。

| yuzukake82 | 2007/07/30 2:15 AM |
おひさしぶりー!
ネット復活っす。

エビ、今は飼ってないけど秋には再開します。
ブログも。。。再開する予定w

以前のパソコンじゃ重くてこのブログではフリーズしてたけど
今度のパソコンなら大丈夫そうです!
| みなと | 2007/08/01 4:00 AM |
こんにちは、お久しぶりです。
こちらから伺おうと思っていたら先手をうたれてしまいました。
マイペース更新ですが、宜しくお願いします。
久しぶりにえびろーさんのエビを見させていただきましたが、相変わらず綺麗ですね。
我が家のエビとは種類が違うのでは!?と思うほど。
とても同じエビには見えません。
エサも色々なのが出ていますね。
私もえびろーさんのブログを参考に6種類ぐらい試させていただきました。
この日の丸弁当というのも凄そう。
機会があったら購入してみたいかも。
またリンクさせていただきましたので、宜しくお願いします。
| aquafox | 2007/08/01 9:17 AM |
tamagonさんど〜も(^o^)y-~~~
そうですかぁ〜それはそれは^^
我が家も食いつきは抜群でしたよ〜
これで長生き間違いなしですね!
| ホリホリえびろー | 2007/08/01 11:58 PM |
yuzukake82さんど〜も(^o^)y-~~~
リンク有り難うございますm;_ _)mペコ
mixiでもよろしくww♪
働く女性応援します^^/
がんばってくださいね〜
これからもよろしくww
| ホリホリえびろー | 2007/08/02 12:00 AM |
みなとさんど〜も(^o^)y-~~~
お久ぁ〜〜♪♪♪♪
元気でしたかぁ〜???
すっかり休養とれていよいよまた復活ですね〜
なんだか凄く嬉しいっす^^
これからもど〜ぞよろしくwww♪
| ホリホリえびろー | 2007/08/02 12:01 AM |
aquafoxさんど〜も(^o^)y-~~~
ひゃっひゃっひゃ^^見つけちゃったもんねぇ〜^m^
みなとさんといい凄く嬉しい復活ですよ〜♪ルンルン
末永くよろしくね〜\(^−^)/

| ホリホリえびろー | 2007/08/02 12:03 AM |
おひさっす!
日の丸弁当は自分も買いましたよ〜!
やはり同じ青森のebitaさんが作ったということで買わずにはいられませんでしたよw
効果のほどはまだ実感できておりませんが、予想していたよりは食いがよかったです♪
| yoshi | 2007/08/03 2:18 PM |
お初です。
写真も綺麗で文章も読みやすいブログでお気に入りです。

日の丸弁当、面白い名前ですね♪
私もシュリンプ飼う予定ですので、日の丸弁当買おうと思います。

先日ブログ始めましたのでリンクさせていただきます。
私はまだまだ未熟者ですが、良かったら相互リンクお願いします。
| コリラス | 2007/08/06 10:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ebiebi.jugem.jp/trackback/289
トラックバック
日の丸弁当
新製品ビーシュリンプ専用飼料「日の丸弁当」 人口飼料に求められるのは、気軽に総合食を与える事ができる点であると考えます。 甲殻類が必要とする基本原料はもちろん、それ以上の付加価値がどれだけあるか?という事が重要になってくる事でしょう。様々なエサが発
| ビーシュリンプの青い森 | 2007/07/23 4:17 PM |
「日の丸弁当」レポート!
今日は先日「ビーシュリンプの青い森」の筆者でおなじみの 「ebita」さんのBLOGを拝見してまして、 エサの「日の丸弁当」モニター募集の記事を発見!! 早速応募したら見事に予定人数には入れました(*^∀^*) ほんで、昨日送られて来たエサがこちら 「日の丸弁当」です
| 俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜            | 2007/07/23 5:32 PM |
「日の丸弁当」
広島は梅雨が明けました。 暑い。。。暑いぞ。。。 こんな日に持って行く弁当はそりゃあ防腐効果抜群の梅干をちょこんと「日の丸弁」♪ さぁ昼飯昼飯・・・ あぅ!! こ・・これは日の丸弁当は日の丸弁当でも。。。 E
| ◆ Bee Bee Branch ◆ | 2007/07/26 4:29 PM |