あなたは 番目のお客様です。

当サイトにお越し頂きありがとうございます♪ レッドビーシュリンプやAQUAについていろいろ情報交換しませんか?楽しいコメント及びTBお待ちしてま〜す! 久しぶりの接写♪ | MYシュリンプワールド(CRSの世界)

MYシュリンプワールド(CRSの世界)

すばらしきクリスタルレッドシュリンプの世界(Red Zebra Shrimp)
当ブログのバナーです^^/
アクア関連サイトの
相互リンク募集中で〜す♪
まずはポチッとお願いねv(*'-^*)b


MYシュリンプワールドのショッピング
MYシュリンプワールドのオークション
<< ストレス発散法? | TOP | 花見行きましたかぁ〜? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
久しぶりの接写♪
10年間使っていた自宅のブラウン管テレビがとうとう寿命がきてつかなくなった。
悲しいような嬉しいような・・・複雑な心境ですが、ブラウン管テレビとおさらばとなればなんだか嬉しい気もする♪
早速近くの○○ダ電気へ!
いろいろ悩んだあげく、シャープの37型のフルスペックハイビジョン液晶テレビを購入♪
もちろん稚エビ地デジですハイ^^/
今では37型は小さいほうかもしれませんが、我が家の狭小スペースではこれが精一杯のサイズです^^;
今日(26日)我が家に薄型液晶テレビがやってくるのでルンルンしているえびろーです♪

さて、アクアネタですが・・・たいしたネタはございません^^;
前回『エビ飼っちゃった(^^;)』の筆者omikeさんさんからご指摘のあった通りソイルをアマゾニアにしたせいか白濁し、なかなか透き通る水にはなりません。
すでに2週間が経過したのに同じ状態でしたので、何度か換水したりして様子を見ましたがまだ濁りが取れません。
そこでチャームさんで『ブラックホール』という高性能活性炭を買って、早速ミニM水槽に入れて様子を見る事にしました。
このブラックホールってやつ。2個入っていて主に流木の黄ばみやアクを吸い取るようで、白く濁った水を透明にするかどうかは疑問でした。
が、3日目でこの通り(^∀^)
すっかり白濁もなくなり、かなり透明感が出てきましたね。
さすが強力活性炭です。
ついでにメイン水槽から少量のグロッソを前面に植えてみました。
水質もかなり安定してきましたので来週あたり生体投入かなって思ってます。
メイン水槽では、抱卵ママが次々と出産を終え、抱卵中は奥に隠れて出てこなかったメスエビもお腹を軽くしてエサを食べに出てくるようになりました。
まもなく出産を迎えるママはけ〜ん♪
久しぶりにマクロレンズを取り付け今日は接写で卵を激写^^/


まずは、もう間もなく出産を迎えるママエビのお腹をカシャ!
親エビのグレードは気にしないでね^^;
もうここまでくれば脱卵しても孵化するでしょう。
予定日は明日か、明後日くらいかな^^

さらのお腹だけをアップしてみました^^
卵をアップで見ると目が写っているのわかりますよね〜
気持ち悪いって?凄い接写でしょ^^/
ちょっと興奮しませんか?
なんだか、じぃ〜っと見ていると動いている様にも見え、この小さな生命の誕生に、つい興奮してしまいますね!
でも、ちょっと心配なのは、抱卵エビの数の割には稚エビがあまり見当たりません。
親エビはいたって順調でここ最近☆は見てませんが、稚エビどこかで逝ってしまってるのでしょうか?
グロッソの下に隠れている稚エビを数匹発見しましたが、ちょっと心配です。

最後に生まれたての稚エビをカシャ!
生まれてまだ2〜3日しかたっていないミニちゃんです♪
グロッソの葉の上でかろうじて呼吸しているようで、ちょっとした水流にも流されそうで、つい心配しちゃいますね^^
ついがんばれ!って思ってしまいます。
何時間も水槽に張り付いて、この稚エビたちをじぃ〜と見入るえびろーでした。
「人気blogランキング」がんばってますよぉ〜\(^O^)/♪
ココぽちっとお願いしま〜す!

| クリスタルレッドシュリンプ | 00:01 | comments(16) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 00:01 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
なんとなくお久しぶりです。
ついにえびろーさんちのテレビもいかれましたか。
なんというか、タイミングがいい時に壊れてくれますよねぇ。
10年ぐらいが買い換えのいいきっかけになるのかなぁ。
マクロ、すごいッスね。生まれる時はここからポロポロと出てくるのかな?
| 38brain | 2007/03/26 1:42 AM |
さすがに綺麗ですね〜♪
ATでのフォトコン思い出しました〜ヽ(^o^)丿
アマパウ、うちは黄ばみで悩まされましたがやはり『ブラックホール』で透明になりました(*^^)v
| 自切俳人 | 2007/03/26 10:00 AM |
凄い近さーっ!!
ここまで寄ってる画像は雑誌でしか見たことがありませんっΣ(゚Д゚*
しかし、ブラックホールはやはり本物ですね!
これで透明にならなかった水槽を見たことがないです☆
| ちえ | 2007/03/26 1:26 PM |
テレビもとうとう寿命ですか〜、うちもそろそろ危険信号が出ていますが
何とか持ちこたえています。
って言うかほとんどテレビを見ないで過ごす生活をしています。
卵もそろそろって感じで、いつ生まれるかが楽しみな時ですね。
ぜひ接写で、生まれる瞬間を激写してくださいっ(^^)
| puku | 2007/03/26 2:53 PM |
地デジんとこウケましたww稚エビがねww
やっぱり稚エビの段階(早い段階)で良い個体は
もう良い柄だっていうのが分かるんですね〜。

早く家も出したいなぁ〜。地デジもほしいなぁ〜。
| ren | 2007/03/26 10:15 PM |
ブラウン管テレビご卒業ですか羨ましい〜♪
うちは当分脱出できそうにありません(^_^;)

卵の中の目は何か不思議ですが生命力を感じますね!
稚エビも将来期待できそうでいい感じですね(*^^)v
| 黄T | 2007/03/27 7:11 AM |
我が家もシャープのフルスペック37型です。設置後は恐ろしくデカく見えて(^^;)、失敗した〜と思いましたが、数日で慣れました。今では45型にしとけば良かったと・・・(^0^) えびろー家もたぶんそうなりますよ♪
本文中に紹介頂きまして、ありがとうございます。奇しくも昨日、ブラックホール3個を投入してしろ濁り対策をしました。3日でこんな澄みますか! お陰で安心できました。卵の接写・・凄いっ!!
| omike | 2007/03/27 9:30 AM |
フルスペックいいですね〜
私の部屋にも置きたいですw
ソイルの濁り、なかなか消えませんよねぇ(^^;
| カズヤ | 2007/03/27 8:06 PM |
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
一流のカメラマンですね!!
| こくまろヾ(*-。。-)ノ゙ | 2007/03/27 9:44 PM |
38brainさんど〜も(^o^)y-~~~
なんだかお久しぶりっすね〜^^
家電製品の寿命は10年くらいなのかなぁ〜
だとすると同時期に買った家電は次々壊れるってこと?
やばっ!

自切俳人さんど〜も(^o^)y-~~~
レンズはいいのですが、腕がねぇ〜まだまだです^^;
せっかくいい被写体が目の前にあるのに撮った95%はボツですよ!
撮影教室でも通おうかと思ってます^^
フォトコンねぇ〜また挑戦したいですね!

ちえさんど〜も(^o^)y-~~~
久しぶりっすね♪
やっぱりブラックホールはいいのですね!
半信半疑で買ってみましたが、凄い吸着力ですよ^^
もっと大型水槽ならどうなったのかはわかりませんがね。

pukuさんど〜も(^o^)y-~~~
なんだかお久しぶりですね♪
生まれる瞬間をマジ撮って見たいです。
だれかのブログかhpで一度見たことありますが、感動物です。
そういうpuku家もぜひシャッターチャンス狙ってください^^/

renさんど〜も(^o^)y-~~~
地デジいいっすよ〜♪
かなり綺麗ですマジ!
もう地アナログなんて見れませんたら^^
稚エビの表現って生まれたときにほぼ決まりますね!
真っ白いのもいますが、大きくなってくれるか心配です。

黄T師匠ど〜も(^▽^)/
師匠は様々なシーンを目ししていると聞きましたが、生まれる瞬間は見たことありますか?
抱卵エビは見飽きるぐらい見てるかと思いますがね^^
地デジいいっすよ〜♪是非液晶買い替えを!

omikeさんど〜も(^o^)y-~~~
おおっとテレビ同じですね!
地デジにマジ感動しております。
時代の進歩はすさまじいですね!
えびろーついていけませんよ^^;
ブラックホールは凄いです!
でも小型水槽だからという声もあります^^
アマパウは白や黄色に濁るのでいつも苦労してますよ^^;

こくまろさんど〜も(^▽^)/
お久しぶりっす^^/
一流だなんてとんでもないですよ〜
バリバリピントがずれてるじゃないですかぁ〜^^;
レンズが可愛そうなくらいぼけてますね!
これでも100枚くらい撮影したうちの数枚なんですから〜ヾ(^^;)
| ホリホリえびろー | 2007/03/27 10:56 PM |
接写でここまでくっきりと移るんですね!
僕のデジカメは古過ぎで接写できません^^;
凄い稚えびですね!成長が楽しみですね!
| KAZ | 2007/03/28 9:27 AM |
すごい接写ですねー。
卵をこんなにアップで見れることは少ないので貴重ですね。
卵がお腹にたくさん付いてるだけでも
うらやましいですが
どこかがちょっと調子悪いだけで
稚エビの生存率は違ってくるので
いつもながらもっと育って欲しいと思ってしまいます。
| | 2007/03/30 6:50 PM |
お久しぶりです。
すごい接写ですね!初めて見ました。
稚エビたちもLEVELが高そうで羨ましいかぎりです。
| taniicha | 2007/03/30 10:53 PM |
えびろーさんトコも買い替えですか。
やっぱ地デジは良いですよねぇ?
発色はまだだけど、小さくて可愛くって。
・・・え?それは稚エビだって?(汗)
| でむちん | 2007/04/01 7:58 PM |
う〜〜ん。ここまで素晴しいお写真を見せて頂いてしまうと
やっぱり”イチデジ欲しい”って結論になってしまいます(w
とは言え、こんな素敵なモデルさんが居ないのでうちだったら
アオミドロをマクロで撮るってオチになりそうですが(自爆
| たかすぃ | 2007/04/02 6:21 PM |
最近 CRSを飼い始めました GWセールのせいか3匹 ¥798 グレードは別として爆安価格 Sグレードも3匹 ¥1480 夏が近いからかな
30cm水槽に赤 15匹 黒 10匹 飼いはじめました
色々なブログやサイトを見ていますがとても面白く拝見させてもらっています またの更新を待っています 
| 湘南214 | 2007/05/09 11:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ebiebi.jugem.jp/trackback/279
トラックバック
マジカルウォーター2
昨日、家に帰って早速60-Pの水替えを開始! 先ずは、60-Pの水を6L程度抜いて、 少し水が減った状態で髭コケが付いている水草を 容赦なくカット!! 水草の内容 ミクロソリウム・ピグミーチェーンサジタリア クリプトコリネ・ベケッチィ・バリスネリア・ナナ まぁ主に
| 俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜            | 2007/03/28 6:17 PM |