あなたは 番目のお客様です。

当サイトにお越し頂きありがとうございます♪ レッドビーシュリンプやAQUAについていろいろ情報交換しませんか?楽しいコメント及びTBお待ちしてま〜す! ストレス発散法? | MYシュリンプワールド(CRSの世界)

MYシュリンプワールド(CRSの世界)

すばらしきクリスタルレッドシュリンプの世界(Red Zebra Shrimp)
当ブログのバナーです^^/
アクア関連サイトの
相互リンク募集中で〜す♪
まずはポチッとお願いねv(*'-^*)b


MYシュリンプワールドのショッピング
MYシュリンプワールドのオークション
<< 水草が凄い事に^^; | TOP | 久しぶりの接写♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ストレス発散法?
12日ぶりのエントリーです^^;
公私共に忙しく自宅でパソコンに向かう元気もなく日々過ごしております。
ブログから遠ざかるとつい辞めようかと思っちゃいますね。
自分のエントリーはともかく、えびろーの楽しみの一つでもあるブログ仲間への訪問が出来なくなる苛立ちは、まじストレス溜まりますね^^
なので、えびろー流ストレス発散法として、衝動買いをしちゃいました(^_^)v
そうです!前々から欲しかった一眼デジ用のレンズで〜す(○゚ε^○)v ィェィ♪
大大大奮発して買ってしまった…( ▽ ̄||)ぁ-やば!
この『AF‐S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mmF3.5-5.6G (IF)』というレンズは18mmの近距離から200mmの望遠まで幅広くカバーできる優れもの^^
えびろーの様な一眼デジ初心者にはこれ1本あれば殆ど用が足りてしまうんです。
しかもこのレンズの魅力はね!このレンズ内になんと12群 16枚ものレンズが入ってるんですヨ!
凄くないですか?凄いですよね〜〜なんでそんな沢山レンズがいるのでしょう?
未だに不思議いっぱいですが、使ってみると凄いのがわかりますよ^^
早速近所のグランドへ行きその性能を試しつつ撮影にトライしてきました^^/
画像的には全くアクアと関係ございませんのであしからず。
まずは18mmに合わせて広角域での撮影です!グランド全体が写ってるでしょ!
クリックして見るとわかりますが、遠くに野球をやっている人がわかりますか?
これを約11倍の高倍率ズームで撮影してみると(@0@)
遠くで野球をやっているバッターがココまで近く撮れるんですよ〜♪
凄いでしょコレ!肉眼でもここまで見えませんよね〜
ですヨ!しかもレンズ内に次世代の手ブレ補正機構VRIIが搭載されててえびろーの様な初心者でもこの手振れ補正機能で上手に撮れるんですヨ♪
凄すぎて、あ〜ぃとぅいまてぇ〜ん!って感じですか(o^o^o)
来月会社で海外へ行くのでコレ持ってバシバシ撮影してきますよ〜♪楽しみだなぁ〜♪
で本題に入りますが、アクアの方は相変わらずでして、この間立ち上げなおしたミニM水槽も適当に流木やら溶岩石やら入れて水をつくっている最中です。
ご覧の通り適当でしょ^^;
今回はこの間会社水槽で使用してえらく気に入ったエデニックシェルトをまた採用。
濾過不足とは思いましたが、過剰濾過にしても、濾過なしでも水さえ合えばエビは爆殖する事を経験したので、今回は小型濾過でいくことにしました。
それに、我が家はエビ水槽が床から少ししか上がってないでしょ!
なので、普通の外部は使えないのです。
以前は外部に水陸両用のモーター『エーハイム1048』を足して水流を維持してきましたが、それでも時々流れなくなるんですよね〜
しかも水槽サイズはADAのミニM水槽なので小型でしょ!なのでコレくらいが実は丁度いいかなってね^^
今回もレイアウトなんてもんじゃなく、水草たっぷりのエビ水槽にしようかと思ってますので、ありあわせの水草で我慢しました。
水草の種類はというと、手前にはミクロソリウム・ミクロソリウムウィンディロブ・南米ウィローモス・プレミアムモスを溶岩石に糸で巻きまきして適当に並べた。
後景にはスクリューバリスを少々。前景には得意のグロッソを少々。
で、いままでと違うのが手前左右に写っているアヌビアスナナ・プッチです^^
この水草とても可愛いのですよ〜^^
ミニチュアの様でしょ!小さいのでレイアウトし易いし、ミニ溶岩石に活着させとけば、どこでも移動できていいですよ〜^^えびろーお気に入りの水草ですね!
で今回の期待はプレモスを増やす事。
以前会社水槽で増えたプレモスを小分けして増殖させようかと。
以上こんな平凡なほったらかし水槽ではありますが、この水槽で贅沢交配をやろうと企んでおります。
あ!そうそう話は変わりますが、キリプレの件ですが、今回20万のキリプレをうっかりしてしまったので、ゾロ目でいこうと思っておりましたが、盛り上りにかけるので今回は延期する事にいたしました。ごめんなさい<(_ _)>
30万ヒットまでいくかどうかは盛り上がり度やプレゼントによって決めたいと思っておりますハイ。
最後になりましたが、今回はレッドビー画像は写真を撮ることが出来ずアップできません。
なので、久しぶりにレッドチェリーの画像で閉めたいと思いますv(^^)v
ほうれん草を1枚投げ込むとワラワラとお行儀良くツマツマしておりました。
チェリーは本当に仲良くエサを食べますね!
レッドビーとは大違い^^;
皆さん!たまには違うエビもいいものですヨ!

「人気blogランキング」がんばってますよぉ〜\(^O^)/♪
ココぽちっとお願いしま〜す!

| お買い物 | 00:32 | comments(9) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 00:32 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
えびろーさん♪
色々とありがとうデス!
.゜+.(o´∀`o)゜+.゜


生きてますヨン(笑)
┐('〜`;)┌

| AQUARIST | 2007/03/21 1:34 AM |
すごいレンズですね!!!
そのレンズでどんな写真を見せてもらえるか楽しみです!
会社で海外旅行ですか!うらやましい。
私は今週末関東圏へお出かけします!!!
桜見ごろかな?!
| keiko | 2007/03/21 7:51 AM |
凄いレンズですね♪ これでストレス発散とは羨ましいです(^0^)
ミニM水槽はアマゾニアでしょうか? なんとなく白濁してるような気がしたので・・・。近々はじめてのオールアマゾニア水槽を立ち上げ予定なので、不安がいっぱいです。
| omike | 2007/03/21 9:19 AM |
すごいですね〜♪
買っちゃったんですね!
うちはタムロンの18〜200mmなんですが純正かつ手ブレ補正機能付き、憧れますwww
| 自切俳人 | 2007/03/21 11:31 AM |
16枚のレンズが入ってるとは高性能のレンズなんですね!
あんなに遠くの人が写せるとは(@_@;)

私なら高額そうで逆にストレス溜まりそうです^^;
| 黄T | 2007/03/21 9:08 PM |
パ・・・パパ!!!
カメラ買って〜〜〜♪(爆
| ぶれんだ | 2007/03/21 9:42 PM |
あうぞろ目がなくなったー TT
狙ってったのにwひそかに今回いけるんじゃ?
とか思っていましたがw
カメラって難しいですよねー
てか高い・・・
| yuuki | 2007/03/22 12:34 AM |
盗撮できそうですね(笑)
アヌビアスにはこの前残留農薬でえびがやられました(泣)
それとリンクがまだ貼れてなくてすみません。
やりかたがわからなくて・・・。わかりしだいすぐ貼りますので!
| akutagawa1892 | 2007/03/23 12:09 AM |
ホリホリえびろーさん、
こちらこそお久し振りです!
かなり高価そうなレンズですね!
今回の水槽でも爆殖しそうな雰囲気ですね!
水草たっぷりはエビにも良さそうですもんね^^
| KAZ | 2007/03/23 9:07 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ebiebi.jugem.jp/trackback/278
トラックバック
そう言えば…
そう言えば、檜二段水槽台を設置してから 個々に写真を載せててんけど、全体図を載せてへんかった! 今回は、新設の60-Pと45-Pに移設した全貌です!!! ってかなりたいそうですが、こんな感じです!   隣には前まで旧第二水槽を置いてたメタルラックを活用して 外部
| 俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜            | 2007/03/23 5:24 PM |