あなたは 番目のお客様です。

当サイトにお越し頂きありがとうございます♪ レッドビーシュリンプやAQUAについていろいろ情報交換しませんか?楽しいコメント及びTBお待ちしてま〜す! 会社水槽完成♪ | MYシュリンプワールド(CRSの世界)

MYシュリンプワールド(CRSの世界)

すばらしきクリスタルレッドシュリンプの世界(Red Zebra Shrimp)
当ブログのバナーです^^/
アクア関連サイトの
相互リンク募集中で〜す♪
まずはポチッとお願いねv(*'-^*)b


MYシュリンプワールドのショッピング
MYシュリンプワールドのオークション
<< モスラ??? | TOP | 水草が凄い事に^^; >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
会社水槽完成♪
今年の暖冬で我が家の暖房費が殆どかからず、しかもAqua関連の光熱費も大幅ダウンのこの冬に喜んでいる反面、これでいいのか日本は?と温暖化現象に微妙な気分のえびろーっす^^
すっかり春めいて気温も上昇し、休日は半袖姿で過ごせて最高っす(^_^)v
アクアリストとしてはすすんで水作業をやりたくなる季節になりましたねっ!

会社水槽ですが、ようやくバクテリアも十分機能し、いい感じになってきたのでエビちゃんを投入しさっそく会社に持ち込みました♪
久しぶりの水槽に社員もすぐ気がつき『なんか大きくなってない?』なんて声も^^;
コップエビからスタートし少しづつ大きくしていった会社水槽もえびろーの机の横に置ける大きさとしてはこれが限界かもね^^;
今度は水量がアップしたので水質も安定するし、土日留守にしても水が極端に減っている様な事がなくていいね!
最近外回りが少なくなってきたので、殆ど社内にいるわけですよ。
仕事の合間に左向くとエビが眺められるって最高ですよぉ〜♪
毎日癒されっぱなしでじぃ〜っと見入ってしまう事もしばしば。
なので、自宅の水槽より、長く眺めているかもしれませんね^^;
でもちゃんと仕事もやってますよ〜
撮影は昼休みにカシャ!とね^^
前景草に使用したウォーターローンですが、自宅に置いていた時にCO2を添加していたおかげで無事成長し黄緑色の絨毯が完成いたしました^^/
会社ではCo2添加はしませんので枯れないといいのですが、意外にウォーターローンはその時々の環境に対応するみたいなので大丈夫かなってね。
今回初めて植えてみましたが結構綺麗ですねコレ!
芝生の様に高さが一定で、グロッソなどと違い緑色ではなく黄緑色なので明るく演出できますね!
左奥に配色したミクロソリウムセミナロー。
この水草も前の水槽内では最初は5本ほどの葉だったのですが、13Wのライトでここまで増えました。
ミクロソもえびろーレイアウトに欠かせない水草ですが、今回も前回に引き続き使用しました。
ミクロソの中に自然と増えたナヤスを配植。
このナヤスも増えるととても綺麗な水草で、ピンセットで摘むとすぐ切れてしまう繊細な水草なんですよね〜。
この透明感が他の水草と違ってキラキラ光っていていい感じです♪
あとはミクロソに前に置いた溶岩石に活着させているモスSPが増えるのを待つのみ。
これがなかなか増えないんですよね〜( ̄〜 ̄)
プレモスが高価なのは、育てるのが難しいのではなく、育ちがとても遅いからでしょうね!
我が家のメイン水槽ですが、この期待の黒ビーがようやく抱卵いたしました。初抱卵です(○゚ε^○)v ィェィ♪
前からメスと決めつけて抱卵を楽しみにしてましたが、なかなか抱卵しなかったので、あきらめてたんですよ〜(゚〜゚*)
あきらめると抱卵するって本当なんですね^^
期待はしてませんが、☆にだけはならない事を願ってます。

この子我が家のメイン水槽に住んでいるクラウンくん。
3年前に2匹お迎えしたこの子。
お連れした当時は5センチほどのミニでしたが、今では2倍以上の11センチほどに。
水槽のサイズに合わせて大きくなるって聞いて連れてきたのですが、まだまだビッグサイズには程遠いっす^^;
以前の90スリム水槽から標準サイズに変更して以来、2匹のクラウンローチは夜以外一切前面の見えるところに出てこなくなったんですよ〜(ーー;)
前々から臆病者だったのですが、ここまで出てこないと寂しいです。(ToT)
エサはちゃんと食べてるのだろうか?とか水草が邪魔じゃないだろうか?など心配してましてね。
姿が見たくて消灯後の夜中にそぉ〜っとカメラ片手に水槽を覗いてみると前面に出ておりました(^_^)v
元気そうで安心安心♪
えびろーに気づいて逃げ込まないうちにカシャ!
可愛いよねぇ〜クラウンローチって。
このローチって長生きするんだろうか?知ってる方教えてぇ〜m(._ .)m
「人気blogランキング」がんばってますよぉ〜\(^O^)/♪
ココぽちっとお願いしま〜す!

| クリスタルレッドシュリンプ | 00:03 | comments(22) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 00:03 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
ウォーターローン、あっという間でしたね^^
ミクロソリウム綺麗ですね〜

仕事が手につかなくなるのでは?
| kappa | 2007/03/05 2:24 AM |
会社水槽とってもいい感じですね(^^)
うちも置けたら良いのですが・・・無理かな!!
それにしてもえびろーさんの水槽は水草がとっても綺麗で良いですね。
水草オンチのpuku家としては羨ましい限りです。
エビさんもバッチリ卵持ってるし、いよいよ爆殖モード突入ですね。
クラウンローチ君、うちと同じ大きさかな??
まだまだ成長してますよッ(笑
| puku | 2007/03/05 4:07 AM |
会社水槽、良いですねぇ♪ 真似したいっ!
ウォーターローンもきれいな絨毯状で、素敵な水景です(^0^)
| omike | 2007/03/05 7:28 AM |
ウォーターローン、見事に絨毯してますね〜♪
いつ見ても綺麗な水槽でうらやまし〜ですw
・・・うちのプレモス、なかなか増えてくれませんwww
| 自切俳人 | 2007/03/05 10:29 AM |
いつも綺麗な水草レイアウトですね。
惚れ惚れしてしまいます。
エビも素敵!
会社に水槽置くなんて贅沢です。www
| tararyo | 2007/03/05 2:38 PM |
ウオーターローンが波打ってる芝生みたいで綺麗ですね!!
抱卵固体ママも白が厚いわぁ〜wホレボレw

ミクロソは欠かせませんよね〜〜!(なんとなくw
仕事時間がリッチって羨ましいです〜w

| ぶれんだ | 2007/03/05 2:52 PM |
黄緑絨毯綺麗ですね!
人間でも寝転びたくなるくらいにw
ミクロソは成長は遅目ですが丈夫ですから使えますよねー。
と言いつつうちのウィンディローブはコケってきて
一部取り除いちゃいましたが(^^;
抱卵個体も良い色してますねぇ。
柄も良いし、子供に期待ですね。
♀ってわかってても抱卵するまで
確定って100%は言い切れませんもんね。
| | 2007/03/05 5:07 PM |
いつもながら水草お上手ですね♪
何処まで肥大していくのか会社水槽(笑
つい見入ってしまって仕事が滞りませんよ〜に(*^^)v
| 黄T | 2007/03/05 8:50 PM |
こんばんわ。
ウォーターローンがほんとに芝生みたいでいいですね。
グロッソよりもいいと思います!
ミクロソうちも育てていて、低光量CO2肥料無しと同じ条件なのですが、
全然育たないんですよ〜(;;
水換えとか頻繁にやられてるんですか?
| インカ | 2007/03/06 1:59 AM |
綺麗です♪
こういった感じって簡単そうで実は難しい・・・
しかしいつも上手くレイアウトされますね^^
| yocchann | 2007/03/06 2:15 PM |
kappaさんど〜も(^o^)y-~~~
Co2添加すればあっという間にフサフサになりますね。
今では添加無しでも綺麗に保ってますよ^^
仕事の合間に見てますから大丈夫ですよぉ〜
| ホリホリえびろー | 2007/03/08 2:00 PM |
pukuさんど〜も(^o^)y-~~~
水草は植えてほおっておけばいつの間にかフサフサになってるものです^^
オンチだなんてとんでもないですよぉ〜^^
puku家目指してがんばらねば!アセアセ
| ホリホリえびろー | 2007/03/08 2:02 PM |
omikeさんど〜も(^o^)y-~~~
会社水槽は強制的に持ち込めばどうにかなるものです。ハッハッハ
大手は無理でしょうがね^^
| ホリホリえびろー | 2007/03/08 2:03 PM |
自切俳人さんど〜も(^o^)y-~~~
いやぁ〜綺麗だなんて褒めすぎですよぉ〜^^;
水草ぶっこんだだけじゃないですかぁ〜( ̄〜 ̄)
我が家もプレモスの成長がなくイライラ中ですYO!
| ホリホリえびろー | 2007/03/08 2:04 PM |
ぶれんださんど〜も(^o^)y-~~~
仕事中はエビどころではないのですよ〜^^
でももっと大きい水槽を持ち込みたい心境ですね!
会社内はリラックスさせてくれるグッズが少なすぎますからね〜^^
| ホリホリえびろー | 2007/03/08 2:07 PM |
暁さんど〜も(^o^)y-~~~
ウォーターローンって黄緑色が明るさをより増す様で綺麗ですね!
はじめて栽培しましたがなかなかです。(お勧めですよ!)
以外に葉も柔らかくエビには邪魔ではなさそうです。
維持は大変なんでしょうかねぇ〜?
これからも様子見ですね。
| ホリホリえびろー | 2007/03/08 2:10 PM |
tararyoさんど〜も(^o^)y-~~~
うまい具合に画像では見えませんが、以外にきたなかったり、コケってたりするんですよぉ〜^^;
水槽が沢山あればいろいろと楽しめるんですが・・・
| ホリホリえびろー | 2007/03/08 2:12 PM |
黄T師匠ど〜も(^o^)y-~~~
はっはっは捗らないっす^^;
でもね!家にも会社にも水槽があるって幸せかも(^_^)v
今度海水やろうかと思ってます。
ご指導くださいませ。
| ホリホリえびろー | 2007/03/08 2:14 PM |
インカさんど〜もはじめまして(^o^)y-~~~
グロッソより緑が明るくて見た目綺麗ですよ〜
グロッソは生い茂ると綺麗ですがね。
ミクロソは成長が威容に遅いので育たないように見えるだけですよ^^
ちょっとづつ伸びてますって^^
| ホリホリえびろー | 2007/03/08 2:16 PM |
yocchannさんど〜も(^o^)y-~~~
絨毯好きなえびろーとしてはエビよりも見た目を選んでしまいます^^;
エビはどちらかというと窮屈そうに下のソイルをツマツマしてますがね^^
| ホリホリえびろー | 2007/03/08 2:18 PM |
会社に水槽って・・・何度聞いても羨ましい。
オイラの場合は、瓶(ボトルアクア)が限界ですね。
しかも室温はかなり変わるんで、常温でも可能な子で。
・・・持っていこうかな?撤去されるかな?(怖)
| でむちん | 2007/03/08 9:05 PM |
相変わらず水草すごいっすね〜〜
えびろーさん水槽何本所有してるんですか?
どこか隠し持ってる?www
| ebita | 2007/03/08 11:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ebiebi.jugem.jp/trackback/276
トラックバック
水草の森の中から
時々エサをあげようと水槽を上から覗き込むと水草の森の中からエビちゃんが顔を出し...
| CRSちゃんねる- エビ飼育がわかるクリスタル レッド ビー シュリンプの世界- | 2007/03/05 7:32 PM |