あなたは 番目のお客様です。

当サイトにお越し頂きありがとうございます♪ レッドビーシュリンプやAQUAについていろいろ情報交換しませんか?楽しいコメント及びTBお待ちしてま〜す! モスラ??? | MYシュリンプワールド(CRSの世界)

MYシュリンプワールド(CRSの世界)

すばらしきクリスタルレッドシュリンプの世界(Red Zebra Shrimp)
当ブログのバナーです^^/
アクア関連サイトの
相互リンク募集中で〜す♪
まずはポチッとお願いねv(*'-^*)b


MYシュリンプワールドのショッピング
MYシュリンプワールドのオークション
<< 我が家の水槽はいろんな生き物が^^; | TOP | 会社水槽完成♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
モスラ???
平凡な日常に飽きつつ、今月からボーリングのリーグ戦が始まり、気合が入っているえびろーです^^/
会社に置いてあるごちゃまぜ水槽は爆殖中で凄い事になってます(汗
なので、そろそろ選別でもと思い、自宅にいったん持ち帰りました。フー
この画像ではわかりませんが、モスのいたるところに稚エビが居ましてねぇ〜
グレードもさまざまです。
しかしこのモサモサな水草をかき分け掬い出すのは厳しいぃぃ〜〜(ーー;)網の中にエサを入れ待ち伏せ作戦も失敗!
出てきては掬い出てきては掬いを繰り返し悪戦苦闘の2時間。
もう無理ぃ〜って途中であきらめモード…( ▽ ̄||)
日の丸タイプ以上を20匹ほど救い出しとりあえず終了。
そんな中、意外なエビちゃんを見つけちゃいました(^∀^)
お〜なかなか白が目立つ稚エビじゃない?
これって一般的に言われる『モスラ』ってやつ?モスラの定義ってなに?イモ虫みたいなら全部モスラっての?頭以外全部白くなくちゃモスラって言わないの?でも体が全部白いってなんだかキモィよね〜。なんで白が多いと人気があるんだろう?不思議だ!
知らないうちにこんな子を産むなんてどのママでしょうねぇ〜?このごちゃ混ぜ水槽は真っ赤から真っ白までさまざま^^;
選別しないで放置しておくとどうなっていくのでしょう?オーコワ
この水槽を立ち上げたのは昨年の4月。もうかれこれ10ヶ月ほどになります。
本当は選別&リセットと思い、自宅の3つの水槽に移そうと持ち帰ったのですが、この水槽とても調子がいいのでリセットするのはまだもったいない気がしましてね〜
とりあえず、5mm前後の稚エビが1センチ位になったら考える事にしてそのまま放置する事に。でも我が家はもうおく場所が無いんだよねぇ〜。どこかいい置き場所ないかなぁ〜?

この間ゲットしたホワイトとレッドビーのヘテロくん。
だいぶ大きくなって一段と白が濃くなった様な気がします。
オスエビの様なので、この1匹から子孫繁栄してくれるかどうか?
水槽をしばらく見ていると、なんだか村八分にされている様に見えて、ちょっと心配。

久しぶりのアベニー水槽。
先週の日曜日にあまりの汚さに水槽を掃除してあげました^^
なんだか綺麗になって良く見えるせいか落ち着かない様子(*^。^*)
先月仲間をショップから4匹連れて帰って以来このミニ水槽には大小4匹が在籍中
本来は5匹のはずですが、1匹が集団リンチに合い、尾びれもボロボロ。
エサも食べなくなり見るに見かねて90水槽へ非難させました。
それがハートに切り取られたこの子。
セクシーお腹がポッコリしててハチ鳥の様で可愛いでしょ^^/
今では、誰のいじめにも合わず大きな水槽を優雅に泳いでおりますよ^^
えさの時間になると、どこからともなく現れて、大きな水槽を上に下にと上下運動開始ぃ〜♪
催促だけはどの魚にも負けないくらいなんですよぉ〜ちょ〜可愛いっす^^
ただ、コケ取り部隊として投入した石巻貝8個はほぼ全滅(¬_¬;)
やっぱりあなたは貝がお好きなのね…( ▽ ̄||)
エビメイン水槽は、すこぶる良好で、グロッソも綺麗に緑の絨毯ができ、どの水草も最高潮です^^/
エビもそんな中、元気に動き回り、親メスエビは、ほぼ全て抱卵しております♪
この凄い勢いで伸びるマツモですが、どうやらゲジが好きなようで、1日ほおっておくとマツモに沢山のゲジが付いているんですよぉ〜!まるでゴキブリホイホイならぬゲジホイホイですョ!
仕事から帰ってまず、このマツモをそぉ〜っと取り出すと、ゲジもいっぱい付いててそのまま魚水槽にドボン!
5分もしないうちに全てのゲジは魚のお口の中。
なので捨てられないのです^^
何処かでマツモをずぅ〜っとそのままにしておいたら5mにもなったっていうネタを読んだ事ありますが、マツモって凄い水草ですよね〜^^;
前々回のエントリーで新規立ち上げ水槽に入れた有茎草のネタを書きましたが、あまりに伸びが速いので、大きいエビ水槽に移す事になりました( ̄m ̄*)
このロタラインディカですが、すぐ水面に達し、オーバーハング状態(汗
90水槽へ移す予定なので今度は大丈夫かな^^;
新規立ち上げ水槽の水草はというと、前景草として選んだウォーターローンですが、なかなか増えてくれません^^;
もちろん植えた時に比べれば1.5倍くらいにはなりましたが、全面を埋め尽くすまではあと1ヶ月くらいかかりそう。
モスSPを溶岩石に巻きつけて沈め、再度レイアウトし直ししました。
水は十分いい感じなんですがね〜もうちょっと様子見です!
「人気blogランキング」がんばってますよぉ〜\(^O^)/♪
ココぽちっとお願いしま〜す!
| クリスタルレッドシュリンプ | 00:05 | comments(17) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 00:05 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
ウォーターローン、成長遅いんですか〜(^^;;
家では、チャームのパックのやつ1つから1ヶ月ちょっとで30キューブの半分くらいが絨毯になりましたけど。。
ソイルはコントロでした。
今リセットしてアマゾニアに植えなおしましたけど要観察ですね^^

それにしても無線別で日の丸やモスラが出るってことは良い血なんでしょうね!
| kappa | 2007/02/20 3:45 AM |
我が家のえびろー印のロタラインディカもどんどん伸びています。
何度もチョッキンして他の水槽へ行ってもらってますが
そこでもスクスク伸びていますね。
マツモもすごい!!!

いじめられっこのアベニーちゃん!石巻貝でおなかポッコリしているんですね。かわいいなぁ〜〜
| keikko | 2007/02/20 7:29 AM |
私のお家に置き場所がありますよ(笑)
血筋が良さそうですから、稚エビたちも良いですね。

ウォーターローン、頑張ってますね。
成長遅いけどコケないだけいいのでは♪
アベニーみたら再び飼育したくなりました^^
葉っぱの上で丸くなって寝る姿また見たいです(><)
またまた上位目指してリーグ頑張って下さ〜い^^
| FAST | 2007/02/20 8:18 AM |
水槽が絶好調って言うのは本当に安心して見ていられますよね。
綺麗な子や不思議な子色々出ているようで、選別が大変ですが
頑張ってくださいね。
水草がモッサモサになっていると、抜きにくくてホントに大変(^^;)
グロッソの絨毯素敵ですね。
うちはマツモ以外はどうも上手く生長しませんwww
| puku | 2007/02/20 11:21 AM |
頭が白くて日の丸のエビってなんだか新鮮ですネ^^
うちは大きい麻呂のモスラっぽい子を目指してますが
モスラはなかなか良い子が出てこないです〜(苦笑
| たかすぃ | 2007/02/20 1:43 PM |
グロッソ&えびってサマになりますね〜♪
おまけに写真のような綺麗えびだとなおさら、、、(*^^)v
| 自切俳人 | 2007/02/20 2:16 PM |
凄い稚エビちゃん産まれているようでうらやましい限りです。
普通に繁殖しているのが良いです♪我が家とは正反対です(汗)
さすが、えびろ〜さんって感じですね。

エビが多すぎて困った場合は、どんな個体でも家で引き取りますよww
| ren | 2007/02/20 4:01 PM |
お久し振りです^^
水槽はかなり順調そうですね!
モスラ固体が生まれるなんて羨ましいです!
私も選別していますが…
成果が出ません(><)
| KAZ | 2007/02/20 4:22 PM |
白面積の広い子達、いいですねぇ♪ こんなのばかりになったら・・・。ヘテロくんも色が濃いし、絶好調ですね♪ ゲジの駆逐も地道に続けていれば・・・(^^;)
| omike | 2007/02/20 9:52 PM |
モスラが勝手に生まれるなんてえびろー血統は凄いんですね〜〜!

でもやっぱり私はタイガーですかねw←また言ってるw

会社水槽小さいのに、小さい水槽に見えませんよ!
これがレイアウトの技なんでしょうか?
ううむむ。
水草がカワイイwこんな水槽に住みたいですっ!(笑
| ぶれんだ | 2007/02/21 8:49 AM |
相変わらず水草が綺麗でうらやましいです^^
うちなんて、最近ではアオミドロの住処に・・・。
| らりちゃん | 2007/02/21 10:43 AM |
色んな表現のエビが沢山!
これだからエビ飼育はたのしいですよね(^^♪
白がどんな子を作るか楽しみにしています。
| 黄T | 2007/02/22 12:06 PM |
凄い、エビさんが出てるんですね〜!
ホワイトとレッドのヘテロっていうのも
凄いエビちゃんですね!!
いつになったら近づけるのか
気が遠くなりました〜^^
| sakana | 2007/02/22 10:48 PM |
相変わらず水草すごいっす!
管理が良いのでしょうね〜
自分は全く才能ナシだなwww
エビもバッチリですね!
白いの〜〜ほしい〜〜の〜〜
パパ〜〜買って〜〜〜ww
| ebita | 2007/02/23 12:53 AM |
すごいえびいますね!
あんな子の子供は全部モスラになりそうです^^
きれいな前景はやはり二酸化炭素とまめな管理ですかね〜。
| kimi | 2007/02/24 10:02 PM |
はじめまして
あの〜アクアではなく・・・オカヤドカリなんですが
相互リンクって可能ですか?
俺は同じ甲殻類のエビが好きなので
相互リンクさせてもらえたら嬉しいなと思い
コメントさせていただきました
良ければブログを見て頂き
こちらで結構ですので
ご返答をお待ちしてますm(__)m
| 夏男 | 2007/02/25 1:02 AM |
師匠!流石ですね。グロッソの絨毯がお美しい!!
えびろーさんにWiiのボーリングをしてほしい今日この頃ですw
| mitsu | 2007/02/26 6:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ebiebi.jugem.jp/trackback/274
トラックバック
檜二段水槽!設置!
- Stylish Aqua -の「soyokaze」さんから購入した 「檜二段水槽」の仮セッティングが完了!!!   先ずは、仮セッティングやねんけど、 前まで第二水槽を置いてたメタルラックを 外部フィルター専用二段に変更して、 外部の後ろにADLSのモデムやコンセント等を隠して
| 俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜            | 2007/02/20 4:24 PM |