あなたは 番目のお客様です。

当サイトにお越し頂きありがとうございます♪ レッドビーシュリンプやAQUAについていろいろ情報交換しませんか?楽しいコメント及びTBお待ちしてま〜す! ライト交換&ミニ水槽立ち上げぇ〜(第二段) | MYシュリンプワールド(CRSの世界)

MYシュリンプワールド(CRSの世界)

すばらしきクリスタルレッドシュリンプの世界(Red Zebra Shrimp)
当ブログのバナーです^^/
アクア関連サイトの
相互リンク募集中で〜す♪
まずはポチッとお願いねv(*'-^*)b


MYシュリンプワールドのショッピング
MYシュリンプワールドのオークション
<< 稚えびちゃんとリシア | TOP | こんな勘違いな〜い?? >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ライト交換&ミニ水槽立ち上げぇ〜(第二段)

mixiにも載せちゃいましたが、この間会社に持っていったボトルアクア。
これが調子悪くて・・・トホホ・・・
えびろーもさすがに☆続きでちょっとこたえていた。(x_x)
そこでショップに寄ってろ過できる小さな水槽を探した。
ベタコーナーを見ると・・・ありましたありましたぁ〜\(^O^)/
ベタセットと書かれた水槽セット!ビバリアの16センチキューブ!
とっても小さな外掛けフィルターが付いていてかわいい(^-^)
中にベタのえさとか水あわせセットが入っていたが不要となった。
これを会社に持っていきま〜す。イエィィ・・・v(^^)v

しかし肝心なライトがない!げぇ〜〜またまた出費じゃぁ〜!
我が家の20センチキューブが少しライトが暗いので14Aのちょいと大きめのライト(コトブキ)を買った。
これを家のと交換だ!うんうん。これがそのライト。
あっかるぅ〜ぃ!
急に変えたのでエビちゃんたちもなんとなく眩しそうだ(^-^;
またまた水草が勢いよく伸びちゃうかも・・・
この間植えたばかりの水草。
ぐんぐん伸びる伸びるぅ〜こんなに伸びたのですよぉ〜
グリーンロタラなんかこれでも1回トリミングしたんですよぉ〜!
それを16センチキューブへ!
やっぱりADAのマルチボトムが効いてるみたい。^^;
なんか部屋まで明るくなっちゃった。満足満足(*^-^*)
| 水槽 | 23:50 | comments(12) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 23:50 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
会社でキューブ水槽ですか!
徐々にサイズを大きくしていけば30cmキューブくらいまで気付かれずにいけるんじゃないでしょうか?(笑)
| みなと | 2005/09/10 12:14 AM |
キューブ水槽あこがれます。それにしてもコトブキのライト明るいですね。個人的にキューブ水槽検討中。がしかし、これ以上水槽を増やしたら(1本しか無いのに)・・・バコバコ!ドスドス!!家庭内戦争勃発してしまいますので、増えたら里子となる予定です。トホホ
| kozy | 2005/09/10 12:59 AM |
会社に水槽を置けるなんてうらやましーです。
でも、僕の場合、こんな水槽が目の前にあったら仕事になりません。

うちの会社も受付かロビーにエビ水槽を設置して、水槽管理担当にでもしてくれないかな、そうしたら休日出勤だって喜んで行くんですが。
| Beeパラ | 2005/09/10 6:13 AM |
キューブを会社に設置されるんですかぁ!? う・うらやましぃ・・・・。 僕も上にコメントをされているbeeパラさんのように職場内に水槽管理担当者になれればなぁ〜なんて現実逃避を夢見た事があります(w 確かに休日出勤とか来客の無い深夜作業もガシガシやれそうな気がします(w 今は住宅にもオフィスにもグリーンを取り入れる事はハヤっているので、もし職場に水槽を設置したいと思っていらっしゃる方がいたら良いチャンスかもしれまんせよ〜(w
| たかすぃ | 2005/09/10 2:47 PM |
いい会社だ!って先日も書きましたよね〜
凄い明るい、水景でこれで仕事がはかどりますね。
これをみてアクアに目覚めるご友人がいたらいいですね。
| レガ | 2005/09/10 5:13 PM |
すごいですね〜。ライト付き会社に持っていくんですか、いいね^−^
ディスクの上だと地震対策と飛び出し対策で水位少な目がいいですね♪
| なお | 2005/09/10 6:37 PM |
かわいい水槽ですね^^
これならばっちり飼えますね。
ライトが変わると雰囲気も変わって、いい感じですね。
頑張って下さい。
| aquafox | 2005/09/10 7:45 PM |
ホントいい会社ですね^^
癒されながらお仕事頑張って下さい。
主人もとても置きたがっていたんですが、
何だかいろいろややこしいらしくて断念してました;

先日はメールをありがとうございます。
こちらのサーバが具合悪いらしくて大変失礼しましたm(_ _;)m
これで大丈夫だと思うんですが…
Mailの方がちょっと使えなかったんでこちらでお知らせさせて頂きますね。
| 更紗 | 2005/09/10 11:09 PM |
こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
おー!こりゃ癒し度満点なちっこいキューブですね〜!
会社に水槽ですか。
いいなぁ、うちの会社も邪魔な観葉植物なんか置かずに
水槽置かせてくれればいいのになぁ。
20キューブ絶好調ですね!光量UPでさらに加速しそう!
羨ましい〜!
| murapy1 | 2005/09/11 2:53 AM |
こんばんは、キューブ水槽可愛いですね〜
会社で大人気になることまちがいなしです。
うちは、ワンタッチフィルターでかなりCRS落ちたので注意
してくださいね。ろ過能力低いですから
餌さのあたえすぎに注意です。
| ゲン | 2005/09/11 7:43 PM |
会社でキューブ水槽ですか!いいですね、疲れたらちょっと水槽眺めたらかなり癒されるのではないでしょうか?
私の会社では、無理なのでとても羨ましいです!
| mach540 | 2005/09/11 9:28 PM |
フィルター付いてるんだ、すごいぞ!16cm!
これでエビさんたちが調子上がるといいですね♪
| 三毛猫 | 2005/09/12 3:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ebiebi.jugem.jp/trackback/103
トラックバック