あなたは 番目のお客様です。

当サイトにお越し頂きありがとうございます♪ レッドビーシュリンプやAQUAについていろいろ情報交換しませんか?楽しいコメント及びTBお待ちしてま〜す! 旅行 | MYシュリンプワールド(CRSの世界)

MYシュリンプワールド(CRSの世界)

すばらしきクリスタルレッドシュリンプの世界(Red Zebra Shrimp)
当ブログのバナーです^^/
アクア関連サイトの
相互リンク募集中で〜す♪
まずはポチッとお願いねv(*'-^*)b


MYシュリンプワールドのショッピング
MYシュリンプワールドのオークション
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
台湾旅行パート1(観光)
久しぶりの海外旅行に疲れ果てているえびろーっす^^;
いやぁ〜台湾最高でしたよ!
すでに行った事ある方は懐かしいかと思いますが、えびろー台湾は初めてだったもんで台北だけとはいえ、思う存分遊んでまいりましたよん♪

第一弾はアクアと関係ない内容ですが許してね〜(^_^)v
台湾は日本の南西にあり、亜熱帯から熱帯地域に位置しましてね、大きさは九州の面積ほどしかない葉っぱの形した島国なんです。
気温は20度〜30度くらいの間で、半袖で丁度いい感じ。
到着してまず思ったのは、人が多い!ミニバイクが多い!高層ビルが多い!日本製が殆ど!食べ物屋が多い!と多いづくし!
人口密度は世界一とも言われるだけあって、人人人・・・・どこを見ても人の山!
左は夜市の人ごみで、右は朝の信号待ちしているバイクの山!
凄いでしょ!いたるところに人やバイクが走り回ってて、圧倒されっぱなし!
特にミニバイクは二人乗りOKで、カップルや家族連れが狭い道をバイクで行き来し、バイクが大人気!
バイク専用の駐車場もあるほどバイク人口が多いのです。
また、どこを見ても日本製で、商品の7割以上が日本製かもしれません!

今回はツアーで申し込んだので台北市内の観光もバッチリ!
えびろー的にはアクア探索といきたかったんですがね!
一人じゃないので勝手な行動もできずに団体行動ってわけ!
なので、台北にある観光名所は殆ど制覇!
まずは、忠烈祠(ツォンレイスー)へ。
ここは革命や抗日戦などで戦死した約33万人の将兵の霊を祭る祭祀場です。
日本で言うと靖国神社の様な所でしょうか。陸海空のエリート衛兵が直立不動で英霊を守っていて、右の写真はその衛兵の交代セレモニー。
揃ってて格好良かったぁ〜(^∀^)

ここは中正紀念公園。
故蒋介石総統を偲ぶ記念公園で、とにかくでかい!
左の写真の大中至正門をくぐると巨大な国立劇場や音楽堂があり、正面には壮大な紀念堂がある。ここでも、蒋介石の銅像の前で衛兵交替の儀式が行なわれていた。
白い清潔な制服で凛々しく行進する姿にえびろーもうっとり(#^.^#)

左から國立故宮博物院・総統府・國立台湾博物館です。
どこも歴史のある建物で、台湾にツアーで行くと必ず寄るのが國立博物館です。
歴史に弱いえびろーとしては、秦の時代とか清の時代とか言われてもピンときませんでしたがね^^;
建物内は撮影禁止なのでアップできずに残念!
見たければ行ってみてチョ!

この派手な寺は龍山寺(ロンサンスー)
台湾は宗教に寛大な島国で、キリスト教もイスラム教もあるが、一番熱心なのがこの様な立派で華やかな寺をもつ道教と仏教ですね。
台湾の人は信仰心が強く、暇さえあれば参観に来ており、とても熱心にいつまでも拝んでおりました。
寺の造りは赤・黄・緑・青と色あいが派手で横浜中華街で見かける寺院に似てました。

左は『台北101』という世界一高い台北自慢のランドマークタワー!
でもね!確かに101階まであって凄く高いのですが、コレは日本の熊谷組が建設したんですって^^
しかも508mもの高さ(89階)をわずか37秒で到着する世界最速のエレベーターがありましてね!それも乗ったのですが、そこには「TOSHIBA」と書いてありました^^
全てに日本の技術が組み込まれ、震度17でも耐えられるそうです!
日本に匹敵するくらい地震国なのに高いビルが多いのが印象的でしたね!
そして茶芸も堪能してまいりました。
台湾茶や中国茶は日本茶の様に作法がなく、ただただ美味しく飲めればOKって感じ。
烏龍茶や鉄観音茶などの入れ方を教わり、様々な高級茶葉をいただいてきました。
高山烏龍茶・登頂烏龍茶・美人茶などなど。美味しかったぁ〜(^_^)v

台湾は家で食事をしない習慣があり、とにかく飲食店が多いんです。
家で作るより外食した方が安いという理由らしいです。ナマケモノ〜!
なので、夜も夜市というのが凄い盛り上がりで、観光名物ともなってて、夜通し遊ぶにも最高な一大エンターテイメントなんです!
台湾人は常にこのテンションで生活しているのか不思議なくらい、いつまでもエネルギッシュでした。
士林夜市が最大の夜市で凄い人!まっすぐ歩けないほどの混み様で、この人ごみにみんなぐったり。
しかし、数ある店々でお腹がパンパンになるまで食べ、美味しいものを堪能できて大満足でした^^/

食べて飲んで歩いた後はコレでしょ^^/
ってことで台湾名物足裏マッサージ♪
40分で700元。一元=3.7円ですので約2600円くらい。
日本人向けなのでちょっと高めかもね^^;
とにかく何事も経験という事で、早速挑戦してきました!
感想は死ぬほど痛い!です!足の裏って体中のツボがあるらしく、痛い箇所によってどこが悪いか診断してくれるのです。
でもね、これって力一杯マッサージして「痛いぃ〜!」って言うと、漢方薬持ってきてこれ○○に効きますからお買い求めください!って半分押し売り状態。
そんな罠にはかかってたまるか!って断り続けておりましたよ^^;
すると、更に力を入れるんです!右がえびろーの太い足とマッサージ師です!
グリグリ力一杯やられましたが漢方薬は買わずに出てきましたよ!
ちなみに漢方薬が2万円〜4万円と実に高価!そんなの飲むくらいならまた海外旅行にでも行きますよん!ってね!
以上簡単に?台北観光めぐりをアップしてみました。行ったことないとつまらないよね^^;ごめんなさ〜い<(_ _)>
しかもアクアネタでなくてすみませんm;_ _)mペコ
次回はアクアネタですよ〜!少しですがね^^;ではでは(^-^)/~
「人気blogランキング」がんばってますよぉ〜\(^O^)/♪
ココぽちっとお願いしま〜す!

| 旅行 | 00:03 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP